SSブログ

七年目 [ああPorscheへの道]

コメント(18) 
共通テーマ:自動車

コメント 18

masa117

もう7年目ですか!
それで何キロ走ったのでしょうか?
by masa117 (2012-06-23 23:36) 

117おやじ

ほうほ、ついに911ですかあ?

こちらのロドスタ生活も全く同じ年数で(笑)、走行距離は8万kmとなりました。あのロドスタのお陰で暴走おやじはすっかり改心してしまい今やゴールド免許だったり。
by 117おやじ (2012-06-24 00:33) 

GON

かっこいい絵ですね。
(お顔は新型よりこっちの方がPらしいと思いますw)
今日、名島(東区)に出来たPディーラーの前を通過しながら
ショールームの中からこっちを見てみたいな、
な〜んて思っていました、えへへ。
隣はスバルのショールーム。
その近辺はおかげさまでパナメーラやBRZによく遭遇します(笑)。
by GON (2012-06-24 01:45) 

akira_isida

GT3だけは新型の991ベースになっていないんでしたっけ.もともとレースシーンのためにWB延ばしたはずなのに,どうして?

新型ボクスターも国内発表されましたね.
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000026698.html
ますますオリジナル(≠初代)から離れた気がします.

by akira_isida (2012-06-24 06:07) 

gop

> masaさん
行きは三キロ走りました。帰りは四キロ歩きました(笑)

by gop (2012-06-24 06:54) 

gop

> 117おやじさん
おひさしぶりです、いやいやついにロータスですか。
「暴走おやじ=チョイ悪おやじ」じゃありませんから(爆)
ゴールドリーフならぬゴールド免許で還暦をお迎え下さい(^^

by gop (2012-06-24 06:54) 

gop

> GONさん
911とは明確に差別化したかったのでしょうけど>お顔
元になった918はPと言うよりFだし、Pのアイコンは何処へ...
母体がスバルのポルシェセンター多いですね。

by gop (2012-06-24 06:55) 

gop

> isidaさん
オリジナルは今でも欲しいですね(これがコードネーム551なら...)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-05-23
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-05-23-1
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-05-23-2

991は相変わらず小出しの様です。ハイブリッドもそのうちに。
http://www.youtube.com/watch?v=XNiKr5n5_dA

by gop (2012-06-24 06:56) 

イノウエ

ポルシェは迷っているように感じますが・・

近所のポルシェが最新モデルに変わりました。
でも、その道路向こうの930の方が好きですね。
by イノウエ (2012-06-24 10:24) 

えす蔵

まず工場の床面からして違いますねぇ。タイル張りかな。^^?
あ、当たり前か・・・。(汗)
Pじゃなくて、昨日モロ地元でFの512BBが走ってました。
どこに隠れてるんじゃぁ!といった感じでした。^^;
by えす蔵 (2012-06-24 11:36) 

gop

> イノウエさん
以下、ポルシェ2011年度 販売台数(過去最高業績)
1. カイエン  59,873台(前年比+49%)
2. パナメーラ 28,218台(前年比+20%)
3. 911    17,607台(前年比-14%)
4. ボクスター 11,280台(前年比-9% ケイマン含)

確かにピュアスポーツカーメーカーとは言い難い状況で。
次は新SUVのMacan(マーカン)がトップになるのでしょうねぇ。
スポーツカーは、ま~アカン?(名古屋弁 以下参照)
http://www.911days.com/poruseki/hitokoto/post_349/

by gop (2012-06-24 17:54) 

gop

> えす蔵さん
このサービス工場は出来て未だ三年目(歩いて行けるので便利)
床は全面イエロー、ドイツ本国CIによる指定タイル貼り。

IC至近なので他県ナンバーも多く、ナローやカレラGTとかも時々。
皆さん隠し持ってるみたいです。

by gop (2012-06-24 17:55) 

スギメチャ

真夕ちゃんもオナー?じゃなかった、オーナーの仲間入り。(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120624-00000037-jijp-spo.view-000
by スギメチャ (2012-06-24 20:19) 

gop

> スギメチャさん
真央ちゃんは赤のiQで通学してるみたいです。
http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-676.html
http://maimao-asada.com/mao/private/2011/08/29/102/

by gop (2012-06-25 05:04) 

イノウエ

スポーツカーは脱輪したのかな。

ここに ↓↓ 984の画像がありますよ


http://motorpress.jugem.jp/?eid=558
by イノウエ (2012-06-26 22:57) 

gop

> イノウエさん
ティアドロップマスク、この時はイケると思ったのですがねぇ。
986にはガッカリしたものです。

by gop (2012-06-27 05:18) 

くっさん。

うちのP(もちろんプリウス)も、今月車検でした。
ポルシェディーラーの女子は美人ぞろいじゃないですか?
(兵庫・大阪は美人ですぞ!)
by くっさん。 (2012-06-27 12:04) 

gop

> くっさん。さん
最近の外車ディーラー嬢、キャバ嬢っぽいのが多くありませんかね。

今まで出会った中で一番のディーラー嬢は中京いすゞ本社の受付嬢、
殆どモデルさんでした(背も高い)kanicanさんは知ってるかな?
(故Fさんはご存知でしたよ)

by gop (2012-06-27 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。