SSブログ

新装開店 [お食事]

DSC_0004.jpg
某フレンチ 

...

新導入ミラーレス試写

DSC_0033.jpgDSC_0006.jpgDSC_0014.jpg
DSC_0008.jpgDSC_0029.jpgDSC_0002.jpg
九月特別メニュー

 オードブル:帆立、天使海老、白身魚のカルパッチョ

 二皿目のオードブル:オードブル盛り合わせ

 魚料理:黒メヌキのポアレ あさりのソース

 ワイン:Château Domi-Cours 2007

 
 肉料理:仔牛のパン粉付け焼き 赤ワインソース
 
 サラダ:季節のサラダ

 デセール:シナモン風味のチーズケーキ
      パンナコッタ パッションフルーツのソース
      ライチのアイス添え
 珈琲


10-30mm F3.3-5.6(オートモード)
そこそこのボケ味、これで三万大幅割れ

コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 21

masa117

レンズからたどると、nikon 1 だけど、もうそんな値段?

by masa117 (2012-09-01 22:36) 

gop

> masaさん
新型が出ると(未だ売ってないけど)一年経たずに旧型はバーゲン。
カメラは一生ものなんてのは過去の話になっちゃいましたねぇ。

by gop (2012-09-02 05:31) 

akira_isida

良い買い物をされたようで何より.
カメラもクルマも新製品の情報にわくわくしたり,まして買う前のアレコレ思い悩む楽しみって無くなっちゃいましたね.

by akira_isida (2012-09-02 06:42) 

gop

> isidaさん
良い買い物なのか否か、未だ良く判りません。
ワクワク度は確実に減少して来てますね、歳に反比例するって話も(笑)

by gop (2012-09-02 06:50) 

ナツパパ

あ、このカメラ、わたしも欲しかったんです。
さすがニコンですねえ。
今そんな値段なんですか...うう、物欲がっ(笑)
by ナツパパ (2012-09-02 09:32) 

okuruma1970

こんにちは。
m4/3系かと思っていましたが、nikon1でしたか。
安いと思ったら、J2なんてモデルが控えていたとは・・・。
いずれにしても、コンパクトでプレーンなデザインでいいですね。
そのうち、もっとボケるレンズが欲しくなったりしますよ。
 ↑私のことです(苦笑)。
これからも、お写真楽しみにしていますね。
by okuruma1970 (2012-09-02 13:53) 

ヨシコ

明るく、奥行き感も上手く撮れていますね。
次回の再会の時に、撮ってもらうのを楽しみにしています!
by ヨシコ (2012-09-02 14:37) 

gop

> ナツパパさん
毎年夏休みしてたら冬パパになっちゃいますよ〜(笑)
で、これ以上カメラ買ってどうするんですか?

by gop (2012-09-02 18:19) 

gop

> okurumaさん
アダプターで手持ちの明るいFマウントレンズが使えるだろうと思ったら、
ウチにあるNikkorは全て非Aiレンズ(古)流石にダメでした(当然か)

by gop (2012-09-02 18:20) 

gop

> ヨシコさん
ビール大会には持って行きます〜、宜しくどうぞ。

by gop (2012-09-02 18:20) 

イノウエ

Nilon 1は気になっていました。
2レンズキットもバーゲン価格。欲しいなぁと思っていたらキャノンからもミラーレスが・・。
ミラーレスとハイエンドコンパクトの分岐点が難しいですね。
キャノンG10のようなダイヤル操作のミラーレスが欲しいと思っています。
ボタンとかタッチで変更するの嫌いなんです。


by イノウエ (2012-09-07 01:28) 

gop

> イノウエさん
私の場合、望遠は不要なのでワイコン買おうと思ってます。
キヤノンレンズを揃えている方はMが良いかも。

P.S.
Capitanoさん、117おやじさんが飲みたそうなので宜しくです。
注:キャ → キヤ〜(笑)

by gop (2012-09-07 06:29) 

イノウエ

了解です。
太田さんの都合を確認致します。
飲み会の頃には皆さんにとても嬉しいお話が出きるかも知れません。
来秋のお話ですが・・・きっと指折り数えると思います。手伝ってくださいね。

by イノウエ (2012-09-08 00:46) 

gop

> イノウエさん
来年秋ですか、きっとあっという間なんでしょうが(苦笑)
楽しみですねー。

by gop (2012-09-08 05:14) 

スギメチャ

>新導入ミラーレス試写
案の定、何のことだかさっぱり?(^^;ゞ やっぱり!
by スギメチャ (2012-09-08 08:05) 

gop

> スギメチャさん
アンミラ、ついに残り一店舗になっちゃったそうで。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/23/news032.html

そのうちアンナミラーレス(笑)

by gop (2012-09-08 08:53) 

スギメチャ

アンミラのユニフォーム・・・も、萌えます、萌えます。(^^;生で見たいぞと。
by スギメチャ (2012-09-15 22:32) 

gop

> スギメチャさん
神戸屋も良いですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/osharetenshi/21003264.html

by gop (2012-09-16 05:46) 

Capitano

> そのうちアンナミラーレス(笑)

Gopさんがアンナミに言及するとはねえ。 :-)
確かにあの店は衝撃的だったのですが、Gopさん達の世代とは時代がずれてると思うのですが。

by Capitano (2012-09-17 00:32) 

gop

> Capitanoさん
Capitanoさん、お誕生日に歌ってもらったんでしたっけ(^^
このお店、ケーキだけは頂ける様で。

by gop (2012-09-17 06:43) 

Capitano

> Capitanoさん、お誕生日に歌ってもらったんでしたっけ(^^

歌って貰った事は無いですが、歌って貰いたそうな人は知ってます。(w
Gopさんも歌って貰いたければ、頼んで来ますが。(^^)

by Capitano (2012-09-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。