SSブログ

吉田拓郎 / NHKホール [音楽]

 T1.jpg
四十年(1972 - 2012) 

...

紅白歌合戦 
1953年(昭和二十八年)12月31日 開始 ~ 現在(於NHKホール)

T2.jpgT3.jpg
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
1959年(昭和三十四年)10月5日 開始 ~ 現在(於NHKホール)

NHK.jpg
吉田拓郎 LIVE 2012
2012年(平成二十四年)10月22日 開始 ~ 本日終了(於NHKホール)

こちらも四十年 三年ぶりのライブ、声もしっかり流石プロ(今回は

R1.jpgR2.jpg
落陽さんがチラシ配ってた、今日も朝までやるとのこと


王様達のピクニック
2012LIVE セットリスト

和田アキ子 NHKホールの感想
http://www.youtube.com/watch?v=9ZTHFEaIv4A

コメント(8) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

ナツパパ

拓郎自身、満を持してのコンサートだったのでしょうね。
声も出ていたとのこと、なによりです。
燃え尽きなきゃ良いんだけど、彼。
by ナツパパ (2012-11-07 08:46) 

ヨシコ

拓郎さん、お元気で良かったです!
当時はあまり好きではなかったけど、今聞くと心に染みます。
私達の青春の残像には拓郎の歌が残っていますものね。
特別コンサートを共有できて羨ましいです。

もしかして「おかあさんといっしょ」の背中の若者はgopさん?
(^-^;)..
by ヨシコ (2012-11-07 10:39) 

gop

> ナツパパさん
同日きゃりぱみゅは武道館で9,000人集めた由(拓郎は3,600人)
四十年後、きゃりぱみゅはどうなる(^^?

by gop (2012-11-07 20:39) 

gop

> ヨシコさん
たかが四十年、されど四十年。

周りは普通のオヤジとオバハンばかり、あの熱かった青春は一体...
おかあさんといっしょも見ていたんでしょうねぇ、皆さん(^^
(後ろ姿はスタッフのお兄さんです)

by gop (2012-11-07 20:40) 

akira_isida

NHKホールの初代は日比谷国際ビルヂングにあったんですね.
http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BC%9A%E9%A4%A8

小学生の時にNHKに(何かの)応募葉書だした時の宛先,千代田区内幸町って記憶してます(笑).
by akira_isida (2012-11-07 21:46) 

masa117(mm)

最終公演、ご苦労様でした。
セットリストは4公演とも同じですか・・・・

期待されたサプライズゲストは??

無事に最終を向かえ、拓郎も自信を持ったでしょうね。
燃え尽きないで、来年も期待したいです。


by masa117(mm) (2012-11-07 22:06) 

gop

> isidaさん
入場するのに受信料領収書の提示は不要でした(爆)
紅白、一度は生で見てみたいですね。

by gop (2012-11-08 05:11) 

gop

> masaさん
結局サプライズは無しでした。
こうせつ、長渕、アッコさんが来てたみたいですけど。
たぶん来年もやるんじゃないかな、期待しましょう。

ビートルズが終わったら落陽でも行きましょうか(笑)

by gop (2012-11-08 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。