SSブログ

PIONNER [家電 雑貨]

DSC_2785.jpg
旧ロゴ 

...
2.jpg1.jpg
DSC_2777.jpgDSC_2773.jpg

コメント(11) 
共通テーマ:音楽

コメント 11

akira_isida

MPC-KB2は3台買いました.
http://www.geocities.jp/takabontetsu/mpc-kb2.jpg
Mac用としてはキータッチ最高のキーボードでしたね.

by akira_isida (2013-06-26 21:09) 

kanican

「回顧と前進」面白かったです。
これを読んでいればわが家のセパレートステレオもTechnicsでなく
PIONEERになっていたかもしれません。
by kanican (2013-06-27 00:20) 

gop

> isidaさん
このLDも良かったですね。
http://www.jpbuyer.com/x278389659

by gop (2013-06-27 07:03) 

gop

> kanicanさん
これ、未だ持っている人が居るみたい。
http://blog.goo.ne.jp/peke5010/e/af93c5e0604461c99eb52f8b70a9c903

by gop (2013-06-27 07:03) 

okuruma1970

こんばんは。
木目調のオーディオセット、懐かしいですね。
私も、その昔はPioneer製Mac互換機を使っていました。
Pioneerといえば、ターンテーブル式のCDプレーヤーを使っています。
他社と同じものを安く販売するのも必要なのでしょうが、
以前(バブル末期?)は独自な製品があって良かったですよね。
by okuruma1970 (2013-06-27 23:05) 

gop

> okurumaさん
Macの互換機、幾つか出てましたね。懐かしい。
他社と同じものを安く売るだけでは.. 電機業界には難しい世の中です。

by gop (2013-06-29 06:27) 

Capitano

Gopさんはこのアンプをお持ちだったんですか。
私もPIONEERのアンプを持っているので、何となく親近感が。(w

A-006ってPIONEERのAB級増幅アンプの走りですが、今やアンプはD級増幅ばかりになりましたね。

by Capitano (2013-07-06 21:37) 

Capitano

> Mac用としてはキータッチ最高のキーボードでしたね.

最高のキーボードが日本製というのも皮肉なものです。
まあ、元々Appleのキーボードは一部の例外を除いて出来は良くありませんが。
by Capitano (2013-07-06 22:04) 

gop

> Capitanoさん
欲しかったのはこれでしたけど(高かった)
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/a-1.html

ところで時計の件、どうなりました。そうそうこれご存知?
http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/giugiaro/

by gop (2013-07-07 05:26) 

Capitano

A-1ですか。
この頃はまだ各社何とか回路とか宣伝する前ですね。

私としては注目したのは何と言ってもこれだな。
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/b-6.html

時計の件は別途。
復刻モデルの件は存じています。
ただ、デジタルの時よりは頑張っているものの、オリジナルにあんまり似てないんですよね。

by Capitano (2013-07-07 21:06) 

gop

> Capitanoさん
YAMAHAで一番はこれですかね。
http://knisi2001.web.fc2.com/tc-800gl.html

時計の件了解しました。
私も冷静に考えてヤメましたよ>ジウジ復刻

by gop (2013-07-08 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。