SSブログ

霜月 III [お食事]

DSC_3954.jpg
某フレンチ 

...
7.jpg6.jpg
5.jpg4.jpg
 
前菜
鱈とじゃがいものパイ包み焼き
エゾ鹿と三元豚の田舎風パテ、人参と根セロリのサラダ

メイン
オーストラリア産 牛ホホ肉の赤ワイン煮込
北海道産黒ソイのポワレ、オマール海老のソース

デセール
オレンジとナッツの紅茶のソルベ
ガトーショコラとグランマルニエのスフレグラッセ

〆はコーヒー


開業十七年、来年よりプリフィクススタイルを無くす由(現状 ¥2,900、¥3,800+)
コース ¥6,800のみになると、そうそう通うのは辛いかな

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

スギメチャ

最近明るみメニュー偽装とは縁のなさそうなデナーでんなー。(羨)
間違ってもメニュー表記「碧南産ニンジン」とか入ってないでしょね。(笑)
by スギメチャ (2013-11-13 19:15) 

gop

> スギメチャさん
偽装問題に関して、こちらのシェフのご意見。
http://marcel.jugem.jp/?day=20131024
http://marcel.jugem.jp/?day=20131029

人参は地元食材です(無農薬)碧南産でも良いんじゃない?
http://suzuki-nouen.cocolog-nifty.com/

by gop (2013-11-13 19:26) 

GPz117

ハレの日のフレンチでしょうか。これまたけっこうなお料理で・・・
行くなら年内が狙い目のようですね(って無理だろなぁ)。

ところでメールありがとうございました。
うさぎ屋・・・一瞬どらやきかと思いました^^;
楽しみにしています。
by GPz117 (2013-11-14 00:04) 

gop

> GPzさん
飲んで一人五千円未満が魅力だったのですけど。
天満宮至近ではここしかありませんでした、宜しくどうぞ。

by gop (2013-11-14 05:15) 

ヨシコ

ゴージャスでリーズナブルなコースなんですね!
つい食品偽装が頭をよぎるのは、流行病のようなものでしょう。
f(^_^;)  
by ヨシコ (2013-11-18 17:25) 

gop

> ヨシコさん
忘年会、ここでも良いですよー。
夏にご一緒した居酒屋割烹の斜め前です。

by gop (2013-11-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。