SSブログ

途中下車 [お食事]

DSC_4479.jpg
大阪 串カツ 

...

はヤメて、こちらへ

kako-yE.jpgh2.jpg
kako-Gh.jpgh1.jpg
551蓬莱レストラン http://www.551horai.co.jp/ 

今回は、
海鮮麺&海鮮焼そば+ミニ焼き飯セット、当然「焼売&豚まん」お持ち帰り 

相変わらず旨い

551蓬莱の豚まんは何故東京に出店しないのか? 
ニッポン・ロングセラー考「551蓬莱の豚まん」 


一応、

kako-gW.jpg 
Touch the BILLIKEN 


コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

akira_isida

関東にはやってこない蓬莱は,故やしきたかじんさんみたいですね.

インディアンカレーの自由軒は駅ビルに入っていたなあと思ったら,「せんば自由軒」なんですね.
http://www.senba-jiyuuken.co.jp/store.html
今は埼玉に2店舗ありますな.
by akira_isida (2014-01-26 08:18) 

ナツパパ

あ、この店行きました。
豚まんは...買って帰らなかったなあ。
新幹線車中で、豚まんのニオイが充満していた景観があり、
すごい人気だなあ、と実感したことがありますよ。
今は新大阪でも買えるのだそうですね。
...あ、ここは新大阪の店ですね...難波じゃなかった、すみません。



by ナツパパ (2014-01-26 11:21) 

gop

> isidaさん
元祖の方は行きました、色々と確執が有る様ですが。
http://kakutei.cside.com/food/jiyuken.htm

私はCoCoイチで充分かなー。

by gop (2014-01-26 18:55) 

gop

> ナツパパさん
一種のテロだそうで、チルド買って家で食べましょうね。
http://r-2ch.com/t/poverty/1333369813/

串カツは時々食べます私>新幹線
http://987.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23

by gop (2014-01-26 18:56) 

ヨシコ

関西は、文化が違うのねえ。
gopさんに勧められて、初めて朝ドラ見てます。
ごちそうさん!
by ヨシコ (2014-01-26 19:14) 

gop

> ヨシコさん
結婚式のシーンはなかなか感動的でありました>ごちそうさん
関東関西、食文化の違いも面白いですねー。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131203-00003271-davinci-ent

by gop (2014-01-26 20:59) 

のり

大阪へお越しだったのですね。
多分「あそこ」の「551」でしょうか。
551の豚饅、無性にたべたくなるときがあります。
地下鉄車内でもその紙袋をよく見かけます。そしてその芳香に食欲を掻き立てられてついつい買ってしまうのです。
by のり (2014-01-27 07:30) 

gop

> のりさん
つい食べたくなって途中下車してしまいました。
恵比須町まで行きたかったのですが.. >阪堺&だるま

by gop (2014-01-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。