SSブログ

梅欄間 [建築]

DSC_5164.jpg
春爛漫 

...

6.jpg5.jpg 
本日の母めしランチ:鯵と葱のフライ or もち豚白菜ロール(主菜一品 副菜二品 香の物 味噌汁 ご飯付き)  
 
9.jpg4.jpg

7.jpgDSC_5204.jpg
やぼろじ猫「くーちゃん」 


コメント(10) 

コメント 10

GPz117

このお店気になってました。にゃんこもいるとはますますポイント高し!
しかし甲州街道沿いとは思えませんね^^;
by GPz117 (2014-03-16 22:46) 

gop

> GPzさん
その昔、天満宮周りはこんな豪邸が建ち並んでいたのでしょうねぇ。
基本的に駐車場はありませんのでご注意。

by gop (2014-03-17 06:00) 

ヨシコ

お母様がいらっしゃっているのですか?
親孝行ご苦労様です!
なかなか渋い良さそうなお店ですね。
青梅の梅は、どんどん淋しくなってしまいます。
by ヨシコ (2014-03-17 14:37) 

gop

> ヨシコさん
こんな小さな写真で良く判りますねぇ。
以前ご一緒した今は無き「文蔵」至近、夜の宴会もOKです(10名から)
花見の帰りにでも行ってみますか(^^

今週末行くつもり>最後の梅の公園

by gop (2014-03-17 19:19) 

akira_isida

暖かくなるのは良いですが,今日も南風が強くて花粉症の方は辛そうでした.

国立駅舎再建のふるさと納税はどうなっているのでしょうね.


by akira_isida (2014-03-17 20:23) 

gop

> isidaさん
今日が春一番の様ですね。
駅前工事が全然終わらず、早く何とかして欲しいです>お金持ちの方

by gop (2014-03-18 05:23) 

えす蔵

内障子がほんのり赤いのは屋外の梅色でしょうか ^^?
松竹梅的和室もほんまに見なくなりましたね。

by えす蔵 (2014-03-18 18:54) 

gop

> えす蔵さん
何度か改築されているとは思いますが、元茅葺き築250年の民家です。
障子は何時頃のものでしょうか、丁度日加減が良かったですね(^^

by gop (2014-03-18 21:27) 

ナツパパ

ごぶさたしました。
いよいよ春になりますねえ。
桜もあと少しですね。
by ナツパパ (2014-03-20 15:04) 

gop

> ナツパパさん
お元気そうで何よりです、今年は花見やりますか。

by gop (2014-03-21 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。