SSブログ

新幹線 50th [名古屋関連]

コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

Cedar

市電、大名古屋ビルヂング、0系、地下にはパノラマカー!
名古屋バンザイ?
by Cedar (2014-08-19 09:37) 

gop

> Cedarさん
スガキヤ スーちゃんも忘れんといて(^^!
http://www.nagoya-info.jp/shiru/sugakiya.html

by gop (2014-08-20 05:22) 

ヨシコ

名古屋と聞いて、世界デザイン博覧会を思い出しました。
実家の母も連れて3人で行ったっけ。
いつだったかとひも解けば平成元年!
こちらも四半世紀経ってしまいましたか。
9月お待ちしています!
by ヨシコ (2014-08-22 11:07) 

gop

> ヨシコさん
懐かしいですね、デザイン博(以下ちょろっとアップ)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-07-03-1
http://987.blog.so-net.ne.jp/2005-07-03-2

あれから早四半世紀、名古屋の街も随分と様変わりしました。
十三年後、リニアが開通したら是非再訪下さい(^^ 
取りあえず来月お世話になりますm(__)m

by gop (2014-08-22 19:01) 

GON

スガキヤ、数年前近所にあったのですが
すぐなくなってしまいました。

そういえばむか〜し、gopさんにご紹介いただいた
海外のマイクロカーのミュージアム、
オーナーさんが閉じるそうで
オークションにかけられるそうですね。
by GON (2014-08-22 21:00) 

gop

> GONさん
ま、豚骨ラーメンの本場に乗込むには無理がありますな>スガキヤ
ちなみにMOMA所蔵ラーメンフォークをデザインしたのはこちらの女性。
http://www.masamidesign.co.jp/profile/profile.html
http://www.masamidesign.co.jp/work/product/pro001.html

この画像が面白かったですね>MICROCAR MUSEUM
http://www.microcarmuseum.com/video/index.html

by gop (2014-08-22 21:59) 

GON

スガキヤさんは兄からカップ麺の味噌煮込みうどんを
送ってもらってからハマっていましたので少し残念でした(笑)。

速い、カッコいいスーパーカーも大好きですが
マイクロカーが安全に走れる環境になってほしいとも思っています。
by GON (2014-08-22 23:56) 

gop

> GONさん
「本店の味」もハマります。お兄様にお願いしてみて下さい(^^
http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_f_7507.html

スガキヤ一族は菅木さんで、当時社長の娘さんが同じ大学でした。
真っ赤なスピットファイア乗ってましたよ。

by gop (2014-08-23 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。