SSブログ

夏、某高架下 [中部 鉄道]

コメント(8) 
共通テーマ:地域

コメント 8

Cedar

モノクロナマズ、痺れました!
by Cedar (2014-08-27 04:53) 

ナツパパ

おおぅ、なまずとはまたマニアックな。
わたし一度だけ乗ったことがありますよ、小学生の頃。
夜、名古屋から犬山まで、車内の、白熱灯の色が印象的でしたっけ。
by ナツパパ (2014-08-27 15:10) 

akira_isida

850系が1988年まで現役だったのは凄いですね.
最近は京急が青かったり,西武が赤かったり,訳分かりません.

by akira_isida (2014-08-27 16:29) 

gop

> Cedarさん
これでは赤だか緑だか判りませんが(実は一枚だけ赤色有)

by gop (2014-08-27 19:44) 

gop

> ナツパパさん
最近ではこちらの鯰がお気に入り。
人生飄々と、憂うる勿れ、風の如く、水乃如く ...
http://meisoujoukikan.net/schedule/130116-2

by gop (2014-08-27 19:45) 

gop

> isidaさん
新京成のピンクにはぶったまげました。
http://www.shinkeisei.co.jp/topics/detail.html?news_id=679

名鉄も銀色が増えてます(地域独占企業なので何でも有り)

by gop (2014-08-27 19:48) 

のり

枇杷島付近にあった押切町終点への痕跡、今でも残っているのでしょうか…

なまずといもむしの二大巨頭。素敵な流線型ですね。
いもむしの方が高速感があるように思います。
by のり (2014-08-28 06:55) 

gop

> のりさん
押切町分岐点、以下モノクロ写真、上から四番目の辺りでしょうか。
今も当時の煉瓦が残っている様ですが。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30

ちなみに上記事一番下のカラー写真、東西線が未だ繋がっていない頃、
乗客はここで下車、市電に乗り換え都心に向かっていたそうな。

by gop (2014-08-28 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。