SSブログ

X'mas [お食事]

DSC_2327.jpg
Menu Noel 2014 

...

本日のメニュー 

22.jpg21.jpg 
二十四ヶ月熟成コンテチーズのグージェール
鈴木農園の人参ムースとコンソメ・ジュレ、キャビア添え 

17.jpg20.jpg 
トビナンブールのヴルーテと黒トリュフ

ブレス産七面鳥の軽いスモークとオマールブルーの季節野菜サラダ
ジュ・ド・オマールとピスタチオのアンチョビソース 

15.jpg3.jpg 
鱈とじゃがいも、デュクセル・シャンビニオンのパイ包み焼き
ほうれん草、トランペット茸のクーリ添え
 
Le Haut Medoc de Giscours 2008
13.jpg12.jpg 
フルール・ド・オーブラック牛(フィレと内もも)とランド産フォアグラ
ラングドック・ワインソース

特製チーズ
 
Muscadet Nouveau 
Bourgogne Passetoutgrain 

5.jpg9.jpg 
クリスマス特製デザート
コーヒー

賞味三時間、ごちそうさまでした

コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

akira_isida

3時間ですか、お疲れさまでした.
うちはシュトーレンを仕入れると翌日に無くなる事案が3回ほどありました(笑).
ミュスカデ・ヌーボーをデザートとチーズに合わせる手があるのか.参考にします.
by akira_isida (2014-12-27 18:29) 

mm414

おいしそうですね・・・羨ましい

我が家の24,25日の夕食は和食・・・
妻曰く「うちは仏教!」

寂しいXmasでした。
by mm414 (2014-12-28 08:01) 

gop

> isidaさん
お店の人曰く時々居るみたいです>Muscadet Nouveau+チーズ
最後スッキリして宜しいかと。

結局昨日は午前様でした。

by gop (2014-12-28 08:14) 

gop

> mmさん
次回旧車会のお食事はここにしましょうか(お昼は少し安い)
奥様もご一緒に(^^

by gop (2014-12-28 08:14) 

szo

来年のX'masはコレ食べに来てください。
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html
発祥の店にご案内いたしますよ!
by szo (2014-12-28 14:29) 

ヨシコ

お疲れさまの後は、豪華なディナーだったのですね!
これだけの御馳走をやっつけられるなら
お二人とも健康そのものでしょう!
先日、国立に行き「コメダ、出来た」の意味に納得。^-^)
お正月は帰省でしょうか?


by ヨシコ (2014-12-29 18:57) 

gop

> szoさん
来年は四国上陸考えます、羊肉食べて頑張りましょう。
良いお年を!

by gop (2014-12-29 20:29) 

gop

> ヨシコさん
次の日、奥さんはお腹壊して休みました(爆)
明日から帰ります、良いお年をー。

by gop (2014-12-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。