SSブログ

阪堺電車 住吉 [関西 鉄道]

DSC_2395.jpeg
モ164(1928)マッサン電車 

...


ニッカウヰスキー 

コメント(12) 
共通テーマ:地域

コメント 12

ナツパパ

住吉神社の交差点は、日本で二カ所だけ、
路面電車が交わる場所です。
なのに、住吉公園までの区間がほぼ日中運休扱い、
残念無念であります。
マッサン電車、良い味わいですね。
by ナツパパ (2015-01-05 21:34) 

okuruma1970

あけましておめでとうございます。
(遅ればせながらで、すみません)
阪堺電軌には数年前に初乗車しましたが、古くも新しくもない中途半端な車両でした。
ずいぶん古そうな車両と思って見ていたものの、戦前の車両もまだあるのですね。
同時期にブログを始められた方々の多くが戦線離脱されてしまいましたが、gopさんのコンスタントな投稿には頭が下がります。
少しは私も見習いたいものです。
本年もよろしくお願いいたします。
by okuruma1970 (2015-01-06 00:22) 

kanican

マッサンは見てないのですが、紅白ではじめてヒロインのエリーさんを見て
一目惚れ。(^^
あの方を見ていたら、この方が歌う「サリーガーデン」が思い浮かびました。
https://www.youtube.com/watch?v=C2UZReQGNVI
by kanican (2015-01-06 00:40) 

gop

> ナツパパさん
三が日、住吉さんも盛況だった様ですね。良い処です。
本年も宜しくどうぞ。

by gop (2015-01-06 05:27) 

gop

> okurumaさん
ご無沙汰しております。阪堺線、私も久々乗りました。
ブログ始めて今年で十年、多くの方がSNSに移行してしまいましたね。
ブログ作業で時間が掛かるのは本文を書く事とコメントを返す事(笑)
それを減らすと結構楽です、本年も宜しくどうぞ。

by gop (2015-01-06 05:27) 

gop

> kanicanさん
紅白の中島みゆきさんは良かったですね、流石天才。
拓郎さんも又出て頂きたいものです。
https://www.youtube.com/watch?v=BllXF4HwPOk

by gop (2015-01-06 05:28) 

のり

大阪へお出かけだったのですね。しかも住吉へ…。
影具合から判断しますと、お昼少し前からお昼頃といったところでしょうか。
私も午後2時過ぎにここにおりましたので、本当にニアミスだったようですね。残念です。
お正月のここの風景、いつ来てもしびれます。今年は古豪さんが少なかったのですが、それでもここの正月風景には魅せられてしまいます。
by のり (2015-01-06 07:11) 

akira_isida

「花燃ゆ」で山口も盛り上がっているみたいですね.
広島時代(80年代前半)に萩と津和野は何度か行きました.すげー田舎だったです.
by akira_isida (2015-01-06 20:50) 

gop

> のりさん
お声掛けしようかとも思ったのですが、時間が読めず。
結果、住吉滞在僅か四十五分、二時には九州新幹線の中でした。
住吉、路面電車と共存した風情ある良い街ですね、羨ましいです。
次回はゆっくり伺います、本年も宜しくどうぞ。

by gop (2015-01-06 21:16) 

gop

> isidaさん
新大河、スタートは今イチだった様ですが。
一部では盛り上がっていた様で。
http://www.j-cast.com/2015/01/06224671.html

九州は未だ旧大河を引きずってます(官兵衛&鎮房)

by gop (2015-01-07 20:02) 

ヨシコ

あれ?先日書いたつもりが、コメント記載されてなかったみたい。
(^-^;).. 
gop家のお正月は、レアなスポットを楽しまれたようですね。
こちらは相変わらず青梅にて
紅白もお正月番組も見ず、マッサンも知らずに過ごしておりました。
こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくネ!

by ヨシコ (2015-01-10 18:59) 

gop

> ヨシコさん
お手数お掛けして申し訳ない。
私はマッサンに肖って正月は山崎飲んでました。
https://www.youtube.com/watch?v=m5kSbtc3MtA

本年も宜しくどうぞ、新年会飲りましょう!

by gop (2015-01-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。