SSブログ

天王寺 [建築]

DSC_2408.jpg
通天閣(1956) 

...

9.jpg3.jpg
2.jpg4.jpg 

0.jpg5.jpg 
大阪城... を眺めつつ新大阪へ

通天閣
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-03-17 
大阪城 地下鉄御堂筋線 その他 


で、夕刻到着 
  
2.jpg

コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

のり

大阪の素敵なところを押さえていらっしゃいますね。
堺トラムの印象はいかがでしたか?
by のり (2015-01-09 06:53) 

ナツパパ

大阪で2時間あると浜寺公園に行って駅舎を見て、
松露団子を買って帰ったものでした。
その際には、行きは南海を帰りは阪堺を。
阪堺電車の先頭運転席脇は愉しかったなあ。
by ナツパパ (2015-01-09 09:50) 

gop

> のりさん
低床車は子供やお年寄りに優しいですね、快適でした。
このあと駅構内で串カツ食べて551買って帰りました(豚まん+焼売)
大阪滞在、計三時間半...

by gop (2015-01-09 18:59) 

gop

> ナツパパさん
二時間滞在なら御堂筋線を北上して万博公園にダスキン本社、
http://987.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09

最後に551、ですかね(ちょっと厳しいか)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26

by gop (2015-01-09 19:00) 

akira_isida

2時間あったら千里ロータリープラザ覗いて民博ひと回りかな.

天王寺に行くと「小銭あったら頂戴」とオッチャンが寄ってくるので、「今日はこれしかあらへんけど堪忍な」と渡してあげないといけません.
by akira_isida (2015-01-10 08:46) 

gop

> isidaさん
この天王寺茶臼山大阪城、二時間2500円..
http://papicocafe.blog.fc2.com/blog-entry-228.html

その茶臼山、冬の陣では徳川家康、夏の陣では真田幸村が陣したそうな。

by gop (2015-01-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。