SSブログ

関アジ・関サバ・城下カレイ [お食事]

DSC_3598.jpg
大分三昧 

 ...

9.jpg1.jpg
6.jpg8.jpg
2.jpg10.jpg
 
本日の夕食
関アジ寿司・関アジ刺身・関サバ刺身・城下カレイ刺身
粉ねり・椎茸ぎょろっけ

お酒
のみちょれ(大分臼杵)
玄亀 大吟醸(大分玖珠)


  12.jpg
次の日の朝食


コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 14

のり

なんというご馳走でしょう!

うらやましいかぎりです…。
by のり (2015-05-17 18:47) 

gop

> のりさん
アルゲリッチ行って来ました、今年は機嫌悪かったです(笑)

by gop (2015-05-17 21:33) 

ナツパパ

大分のお店でしたか。
なんとも素敵な雰囲気ですね。
おおっ、お寿司旨そうです!!
by ナツパパ (2015-05-18 09:12) 

ヨシコ

味のある、素敵なお店ですね。
これが都内だった、らとても手の出ない価格の御馳走の山!
九州を楽しまれたようで良かったです。
こちらはニカママ登場で奮闘中です。
by ヨシコ (2015-05-18 12:45) 

gop

> ナツパパさん
お寿司食べ過ぎ大痛県〜(^^♩
http://petacokimo.exblog.jp/10066367/

by gop (2015-05-18 19:37) 

gop

> ヨシコさん
これでポッキリでした。が、金曜夜発日曜午後着は疲れます...
親孝行頑張って下さい。

by gop (2015-05-18 19:37) 

akira_isida

こういうので、のんびり湯布院まで行きたいです。
金曜の夜に出て、月曜の朝に着くんですね。
http://www.cruise-travel.jp/ocean_cruising/nipponnmaru/20140627kumano_setouchi.html
by akira_isida (2015-05-19 20:25) 

gop

> isidaさん
亀の井には一度泊まりたいですね。
http://www.kamenoi-bessou.jp/

by gop (2015-05-20 05:45) 

スギメチャ

関アジのにぎり旨そうですね・・・ゴックン。
自分はその時間帯もう寝てます・・・グッスリ。
by スギメチャ (2015-05-21 06:36) 

gop

> スギメチャさん
その昔、117で行った時はチャンコ鍋でした。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30

何故に大分でチャンコ....

by gop (2015-05-21 19:46) 

red117

>何故に大分でチャンコ....

幹事(私)が大分に6年ほど住んでいた時、通った店
だったので・・・
当時はこんな所↓を仕事の接待で使っていましたが、
庶民の予算では到底無理(笑)

http://tekizanso.com/facility/index.html

そのころ(1980年代)は城下かれいのフルコースで
いまのメニューのお値段でしたから。
by red117 (2015-05-28 19:34) 

gop

> redさん
国道10号、久々に走りましたが跡地判らず...>チャンコ吉葉
的山荘有名ですよね、羨ましい。岡本太郎画伯もお気に入りだったとか。
http://www.coara.or.jp/~yuki/beppu/BAZ/pdf/vol.21.pdf

来月も行きます>大分

by gop (2015-05-28 21:19) 

red117

お~国道10号、車で走られましたか。
昨年、私も娘一家の家族旅行のドライバー(笑)として
別府に行きましたが、跡地は判らなかったです。
そういえば娘は大分で生まれてました。

>来月も行きます>大分
温泉と美味しい物、堪能して来てください。



by red117 (2015-05-29 11:10) 

gop

> redさん
あれから早三十年.. 九州も随分近くなりました。
その反面、近くて遠くなった所も(苦笑)
また広島にも伺います!

by gop (2015-05-30 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。