SSブログ

大分 湯布院 lll [design art museum]

kyu.jpg

九州自動車歴史館 

...

約二十年ぶりの訪問、内容は殆ど変わっていない 

館長の水沢省史さんは、以前これらの車を映画やテレビ、イベントにリースする仕事をしており
これまでに集まった車をより多くの人に見てもらいたいという意図で、この博物館を始めた
「おしん」や映画「帝都物語」などに登場した珍しい車両もある、だそうな

特に三輪四輪トラックコレクションは圧巻、オート三輪を駆逐した SKBトヨエース は今や貴重
デザインされた 森本眞佐男先生、来月六日が三回忌


7.jpgDSC_6323.jpg
ななつ星 専用バス 機関車同様ビカビカ 

ISUZU GALA(KL-LV781R2)西日本車体 98MCネオロイヤルC-I の改造車だそうな

コメント(4) 
共通テーマ:自動車

コメント 4

のり

「ななつぼし」は、列車以外での移動や休憩・宿泊も凝っていますね。
クルーズトレインには、誠に残念ながら興味が湧かないのが哀しい…。
by のり (2015-06-25 06:59) 

ナツパパ

JR各社で豪華列車が出ているのに、全部自社管内だけなのですね。
惜しいなあ...九州発北海道周遊なんてあったら、魅力的なのになあ。
by ナツパパ (2015-06-25 09:54) 

gop

> のりさん
ななつ星のお客様、亀の井「茶房 天井棧敷」貸し切りです。
毎食車内では飽きますよねぇ。

by gop (2015-06-25 21:15) 

gop

> ナツパパさん
Discover Japanの頃は「ポンパ」号なんてのがありましたっけ。
http://kurecity.com/horoyoi/horoyoi/pon/pompa.htm

by gop (2015-06-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。