SSブログ

熊本 南阿蘇鉄道 [九州 鉄道]

DSC_6003.jpg
元国鉄高森線 

...

DSC_3865.jpg
9.jpg10.jpg
DSC_3870.jpg
13.jpg3.jpg
南阿蘇 水の生まれる里 白水高原駅 にて 日本一長い駅名(読み仮名二十二文字)

約四十年ぶりの高森線乗車、霧雨に煙る南阿蘇平野と外輪山、それに紫陽花が美しい
駅名の通り近くには湧水多い(南阿蘇の天然水)


23.jpg1.jpg
昭和三年竣工「第一白川橋梁」橋長166m、桁下62m(竣工当時 高さ日本一)

旧 国鉄高森線、現 沿線自治体出資の第三セクター「南阿蘇鉄道」 
C12が走っていた頃と変わらない景色だが、ここも今や乗客の多くは中国・東南アジア方面の方々


南阿蘇鉄道


1.jpg
お昼は南阿蘇名物「高菜めし」

コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

ナツパパ

あ、鉄橋の上で止まってくれるんですよね。
わたし高所恐怖症なので...まともには見られなさそう。
でも、怖いもの見たさ?で乗ってみたいなあ。
by ナツパパ (2015-06-28 10:36) 

gop

> ナツパパさん
C12の頃は止まってくれませんでした。
何時もコメント有り難うございます。

by gop (2015-06-29 05:32) 

のり

どこも外国人観光客を無視できなくなっているのですね…。

大阪・心斎橋を歩いていると、ふと日本語が恋しくなる時を感じます…(笑)。
by のり (2015-06-29 06:52) 

gop

> のりさん
今やインバウンドあってこその日本経済ですから。
何回も来て頂ければ、そのうちマナーも良くなるのでは?
何時もコメント有り難うございます。

by gop (2015-06-29 18:58) 

なべ

ご無沙汰です。幻想的な写真ですね。高菜は私も好きです。公私でいろいろあり、あっという間の7月。名古屋写真部OB会どうしましょう?
by なべ (2015-06-30 22:16) 

gop

> なべちゃん
メールしようと思ってた所でした。あちらの連中はアテにならないので、
なべちゃんが動かないとダメだと思いますよ。

阿蘇山のカタチだそうで>高菜めし

by gop (2015-07-01 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。