SSブログ

Japan Rail Pass [海外 鉄道]

JRP3.jpgJRP_2.jpg
Ordinary 7days 

...

利用資格 

1. 外国から「短期滞在」の入国資格により観光目的で日本を訪れる外国人旅行者

2. 日本国籍をもって日本国外に居住し、下記条件を満たす者
 a. その国に永住権をもっている場合
 b. 日本国外に居住する外国人と結婚している場合

aの場合は次の2つを証明する書類
・ 永住権
・ 本人が日本国外に居住していること
 
bの場合は、次の3つを証明する書類
・ 外国人と結婚していること
・ 本人が日本国外に居住していること
・ 配偶者(外国人)が日本国外に居住していること

JRP2.jpg 
価格
7日間(大人)普通車用 ¥29,110

ご注意
東海道・山 陽・九州新幹線の「のぞみ」号・「みずほ」号は、自由席・指定席ともに利用できません
「ひかり」号・「さくら」号・「こだま」号・「つばめ」号をご利用ください

「のぞみ」号・「みずほ」号を利用する場合は、運賃および特急料金(グリーン車を利用する場合は
加えてグリーン料金)を、別途支払わなければなりません

JR_2.jpg

が、東京〜金沢〜七尾(北陸新幹線「かがやき」利用)往復 ¥32,080 

これだけで元が取れる Japan Rail Pass

コメント(10) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

akira_isida

ユーレイル・パスもまだあるんですね。
http://www.railguide.jp/ticket/pass/eurail/
by akira_isida (2015-10-24 20:33) 

のり

以前、家内の知り合いが来日した際に所持しているのを見なことがあります。

なんともすごい割安な切符ですね。
by のり (2015-10-25 00:24) 

gop

> isidaさん
スイスパスにもお世話になりました。
松井玲奈ちゃん、昨日レーティッシュ鉄道行ってましたね。
http://renamatome.doorblog.jp/archives/1043308945.html

by gop (2015-10-25 06:11) 

gop

> のりさん
当然中国の方々にも人気の様です、インバウンド観光様々ですね。
http://hbol.jp/19588

by gop (2015-10-25 06:11) 

ヨシコ

ビジョのチケットですね!
大人の休日よりこれいい んだ~(¬_¬) 。
ユーレイル・パスで一ヶ月、バックパックの旅をした頃を
思い出しました。

by ヨシコ (2015-10-25 17:05) 

gop

> ヨシコさん
この後、七時間かけて九州まで行きました(ひかり~さくら乗り継ぎ)
今日から韓国行ってます。

by gop (2015-10-25 18:36) 

のり

朝ドラ「あさが来た」に5代目「おけいはん」が出演されています。
現役おけいはんの連ドラ出演に驚きました。
by のり (2015-10-27 19:09) 

gop

> のりさん
朝ドラ舞台が中之島だから中之島けい子さんって事ですか。
http://site2913.blog5.fc2.com/blog-entry-1044.html

さて、山王寺屋のはつさんはどうなってしまうのでしょう。

by gop (2015-10-28 05:13) 

ナツパパ

外国人観光客誘致の一環なのでしょうねえ。
ずいぶんとバーゲンで、JRは太っ腹です。
そういうお腹は、ぜひ自国民にも広げていただきたく。
by ナツパパ (2015-11-02 13:40) 

gop

> ナツパパさん
先月の私の履歴書、面白かったですね。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92265780Q5A930C1BC8000/

by gop (2015-11-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。