SSブログ

2015 TOKYO SHOW [Auto Show]

DSC_5197.jpg
艶 

...

4.jpg5.jpg

10.jpg1.jpg
カッコは大したことないが、部分的に艶かしいクルマ幾つか


DSC_5218.jpg


2.jpg11.jpg
0.jpg7.jpg
 
DSC_5261.jpg

・・・絶句

コメント(12) 
共通テーマ:自動車

コメント 12

ナツパパ

コンセプトカーといったらいいのでしょうか。
昔から比べると大人しいデザインになった、と思っていましたが、
今でもけっこう尖ってますねえ。
by ナツパパ (2015-11-07 10:39) 

akira_isida

行きませんでした。

幕張と比べると狭いし、商用車と部品のブースが狭すぎるもので。MIRAIは六本木で見たからいいや(笑)。

by akira_isida (2015-11-07 15:42) 

szo

私はコレらのどれかが欲しいです。
http://www.tokyo-motorshow.com/gallery/photo/04_020_Takayama/index001.html
お洒落な現場監督さんにピッタリ??(笑)

しかし、いすゞのブースも寂しくなったもんですねぇ。
ギガ一台しかサイトには掲載されていませんでした。
by szo (2015-11-07 16:30) 

gop

> ナツパパさん
こー言うのはゲームの中だけにしといて欲しいです。
http://www.gran-turismo.com/jp/products/gt6/vgt/

by gop (2015-11-07 18:01) 

gop

> isidaさん
今や二時間あれば回れちゃいますね。
仕事帰りに半額アフター4入場券で入るのが正解かも。

by gop (2015-11-07 18:01) 

gop

> szoさん
いすゞさんの新型GIGA、カッコイイですね。
古いTXトラックに鉄拳さんのPVも流してましたよ。
https://youtu.be/Z4s9vbXae4k

増殖中のマイクロEV、これもオシャレ(笑)
http://db.me.cit.nihon-u.ac.jp/me/topics/topics_detail.php?-recid=721

by gop (2015-11-07 18:01) 

kata

LED+導光技術の進歩で、光の表現が多彩になりましたね。
また、NISSAN JUKEがきっかけなのでしょうか、ヘッドライトの表現も意表を突いたものが増えてますね。
このGT-Rコンセプト、クルマの顔とは思えないです。
by kata (2015-11-08 13:08) 

ヨシコ

私は車に興味なし。
ニカさんは、水曜日に出かけのついでにモーターショーに寄って来ました。
あまり大した感想はなし。
美人コンパニオンの他に何か目ぼしいものありました? (*^^*)
by ヨシコ (2015-11-08 19:16) 

gop

> kataさん
お久しぶりです、最近お会いしませんね。
表現が多彩になった反面、顔のアイコン創りは難しそうな。
特にスポーツ系は似たり寄ったり、何れが何やら判別不能ですし。

先日の水野さん曰く、スーパーカーとは一線を画すデザイン、
戦略は判るけど、R35含めこれは無いだろって思います。

by gop (2015-11-08 19:53) 

gop

> ヨシコさん
今のモーターショーに昔の様なワクワクドキドキは無しですね。
中身が電気や水素になっても外身は大して変わってませんし。
同じくコンパニオンのおねーさんも変わってません(笑)

by gop (2015-11-08 19:54) 

kanican

GT-Rはともかくとして、日産がフランス政府のものにならないようには
してほしいですね。
トヨタのJPN TAXI がそろそろ出てこないかなぁ。
by kanican (2015-11-09 00:49) 

gop

> kanicanさん
CG誌が提唱した初代プレーリーTAXI ?仕様車から早三十余年。
今や箱形は観音開き全盛です。

by gop (2015-11-09 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。