SSブログ

霜月 [自然]

74937462_184536906009123_4865270667223760896_n.jpg
里山夕景 

...
 
77251019_184536852675795_949962142134566912_n.jpg
3.jpg4.jpg
78465336_184536369342510_4325113568371408896_n.jpg 
里山の帰り...


本日のお食事
烏賊刺/鯨刺/キビナゴ/秋刀魚リエット/出汁オムレツ/葱天/磯辺揚天/封筒銀杏/笊蕎麦

本日のお酒 
しもふりロ万 純米吟醸 うすにごり生原酒(福島会津)/ BATONNAGE 純米吟醸(福岡三井) 
賀儀屋7 無濾過 純米(愛媛西条)/ 天墜 特別純米 生原酒(長野伊那)/ 霜月 純米吟醸(兵庫姫路)


1.jpg10.jpg

ご馳走さまでした


コメント(6) 

コメント 6

ナツパパ

わが家の渋柿も熟れてきて、この連休で干し柿作りです。
実の上をT字形に枝を残して吊るのですが、あとどれくらいで出来るかな。
カラスが狙っているので、出来上がるまで気が抜けません。
by ナツパパ (2015-11-23 09:51) 

ヨシコ

おっと、福島のお酒に、長野の伊那のお酒ですか、良いですね。
この辺は山里ばかり。
いったいどの辺の山里やらですが
品の良さそうな素敵なお店ですね。

by ヨシコ (2015-11-23 18:11) 

gop

> ナツパパさん
ここもネグラになってる様で、夕暮れになると帰って来ます。
「柿生れば カラス一鳴き 山の里」

by gop (2015-11-23 19:05) 

gop

> ヨシコさん
例の蕎麦屋ですよ、里山はその至近。
伊那の天墜(てんおつ)は初めて。天から賜った美酒だそうな。

Sさんの件、早速皆さんに伝えます(^^

by gop (2015-11-23 19:08) 

akira_isida

 3連休、土曜日は天気良かったですが、今日も公園に行く人が多かったです。
 来週末から本格的に寒くなるようです。やっとイルミネーションがそれらしくなりますね。
by akira_isida (2015-11-23 19:37) 

gop

> isidaさん
この時期は四時半閉園、あっと言う間に暗くなりますね。
段々お酒も旨くなります。

by gop (2015-11-24 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。