SSブログ

Happy Holidays [お食事]

DSC_5633.jpg
Noël 2015 24ヶ月熟成コンテナチーズのグージェール  カリフラワーのクリームとキャビア

...

本日のディナー
  
0.jpg
自家製スモークサーモンと鈴木農園の季節野菜サラダ  大山鶏と季節野菜のブイヨン、黒トリュフ風味


8.jpg
帆立貝とオマールブルー海老のモワルーアメリケーヌソース

6.jpg
山鶉のロティ赤ワインソース、山鶉のエキスとカルダモンのクロッカン添え

5.jpg
クリスマス特製デザート、コーヒー

本日のお酒
Poupille 2010 Cotes de Castillon


ごちそうさまでした

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

ナツパパ

クリスマスは、鳥を焼いて、ポテトフライとサラダと、
それからチキンライス..毎年変わらずの献立でした。
いつか夫婦で外に食べに行きたいモノです。
by ナツパパ (2015-12-26 15:56) 

gop

> ナツパパさん
毎年お宅で鳥(七面鳥?)にポテトフライ、サラダ、チキンライス・・・
うーん、奥様自慢としか思えない(^^

by gop (2015-12-26 18:46) 

ヨシコ

相変わらず豪勢なクリスマスディナーですね。(^.^)v
私たちは昨日、国立のお宅にお呼ばれしてきました。
国立駅はオシャレなお店もできて、随分変わりましたね〜。
by ヨシコ (2015-12-28 17:48) 

akira_isida

 26日になると、街はいっきに門松が並びますが、ほんとは1/6の公現祭までツリーや飾り物はそのままにするらしいですね。
 さて値引きされたシュトーレンでも買ってこよう。
by akira_isida (2015-12-29 01:56) 

gop

> ヨシコさん
遅ればせながらあけましておめでとう御座います。
正月は河豚三昧してきましたー。

by gop (2016-01-03 19:46) 

gop

> isidaさん
暖かい(と言うか暖かすぎ)穏やかな正月でしたね。
大根はデカくなりすぎて中身がスカスカ、でも鰤大根は旨かった。

by gop (2016-01-03 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。