SSブログ

山ちゃん 金山総本店 [飲み会]

yamatyan.jpg
中央東線 高架下 

...
8.jpg9.jpg0.jpg
店の上を中央線が走る
 
三時間飲み放題 味噌鍋コース 3.500円(安) 

本日のメニュー:
口取2種(枝豆と..何だっけ?)/サラダ/幻の手羽先山盛/お刺身2種盛り合わせ(一人一切れ)
/季節のおすすめ逸品(記憶無し../炒め物2種(ウインナ2本+キャベツ千切りのことか?)
/鶏味噌鍋/食事物(って、シメの雑炊?)/デザート



場所は以下写真 右下方向 300m程行った高架下 

181.jpg 
キハ181 しなの2号(名古屋発 長野行き)1974.3 あれから四十余年...

コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 14

kanican

ここのブログには不釣合いなコース料理ですね。
ピンクのウィンナーは一人1本ですよ、2本も食べたな~。(^^
本当に手羽先で(今年が)幸せな年になるといいんだけど・・・。
by kanican (2016-01-03 23:54) 

のり

今年もよろしくお願いしますお願いします。

撮影場所は、金山橋ですか?

名古屋ももう随分長いこと訪問していません。

行きたいのですが、なかなか思うようには…(笑)。
by のり (2016-01-04 08:50) 

gop

> kanicanさん
幹事ご苦労様さまでした。
山ちゃんもなかなか行けませんからね、お味そこそこコスパ最高。
手羽先のルーツは北九州小倉なのだそうな、知らんかった。
http://www.furaibou.com/tanzyo.htm

by gop (2016-01-04 10:07) 

gop

> のりさん
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

写真は中央線が東海道線と分岐した辺り、今も殆ど変わってません。
奥が東海道線と名鉄名古屋本線の並走区間、左方向に旧名鉄の金山橋駅、
右奥が現在の金山総合駅(JR+名鉄+地下鉄+バス)になります。

by gop (2016-01-04 10:07) 

ヨシコ

おめでとうございま〜す!(^.^)v  
gop家は、恒例の親孝行帰省だったのですね。
こちらも久々に実家でお正月を迎えてまいりました。
アラ6の今年を、お互いに良い年にしましょう。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
by ヨシコ (2016-01-04 11:35) 

ナツパパ

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2016-01-04 16:26) 

szo

半年ほど前、1時間ほどの距離にある現場でのこと。
手羽先の旨い店があるというので、職人さんに連れて行かれました。
(実は手羽先がちょいと苦手。^^;)
ただ、食ってみますと、これがべらぼうに旨くて
2人で6人前食べてしまいました。^^
http://himawari208.at.webry.info/201310/article_3.html

本年もよろしくお願い致します。
by szo (2016-01-04 16:41) 

gop

> ヨシコさん
高齢、じゃない恒例河豚三昧は勿論、アラ出汁絶品鰤大根も旨かった(^^

本年も宜しくお願い致します。

by gop (2016-01-04 18:27) 

gop

> ナツパパさん
こちらこそ宜しくお願い致します。ダークサイドからお待ちしております。

by gop (2016-01-04 18:27) 

gop

> szoさん
山ちゃんの手羽先はちょいとベッタリジューシー系(何処が幻か不明?)
通はパリッとカリカリジューシー系が好みだそうな。

本年も宜しくお願い致します。

by gop (2016-01-04 18:27) 

スギメチャ

駅から出て中央線沿いはめちゃ暗かったのでこっちの方向であってるのかなあ?
なんてすごく不安でした。

あとここの手羽先はピリカラなので3つが限界。(辛いの苦手)

あ、いや、別にケチつけてるわけじゃないですよ、kanicanさん。(^^;ゞ
by スギメチャ (2016-01-04 20:13) 

gop

> スギメチャさん
確かに名古屋副都心とは思えない暗さ、それに駅から遠過ぎ(店間違えた)
ま、私はピリカラ好きなので山ちゃんの味自体はOKですけど。

で、メールアドレス katchから換えました?写真が送れないよー。

by gop (2016-01-06 19:17) 

スギメチャ

わざわざすみません。
sugimecha2で届くと思います。
by スギメチャ (2016-01-08 20:47) 

gop

> スギメチャさん
送れた様ですね。
では本年も宜しくお願い致します。

by gop (2016-01-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。