SSブログ

正月 [九州関連]

13.jpg
始発駅から 

...

17.jpg21.jpg1.jpg
9.jpg18.jpg6.jpg
2.jpg7.jpg20.jpg

終着駅まで
                                  
穏やかな 三が日


コメント(12) 
共通テーマ:地域

コメント 12

ヨシコ

おかえりなさいませ!と言ってみたものの
ここは九州?どこなのでしょう...?
おかげさまで、こちらはお正月早々から
連日忙しくしております。
今年もどうぞよろしくです。
by ヨシコ (2017-01-12 19:40) 

のり

関西地方も穏やかな三が日でした。
恒例の「阪堺詣で」を3日に済ませましたが、やはり住吉公園行きのない寂しさがつのりました。
撮り鉄さんの姿も昨年よりはるかに少なく、その点では落ち着いた住吉界隈でした。
by のり (2017-01-12 20:30) 

ナツパパ

写真で拝見するととても素敵な旅行だったようで。
穏やかな風景が素晴らしいなあ。
狛犬の眼差しも惹かれます。
by ナツパパ (2017-01-13 09:20) 

szo

お正月はホンマに暖かい日が続きました。
ただ、今日は北風強く極寒でした。(屋根の上で一日滞在)
先日のえべっさんで早くも今年3回も詣でてます。^^;
今年もよろしくお願いいたします。
by szo (2017-01-13 16:45) 

gop

> ヨシコさん
今回は成田EXPを奮発して順調なスタートに見えました。
が、このあと久々の大風邪でダウン。飛躍の酉年はどうなる?

by gop (2017-01-13 19:17) 

gop

> のりさん
三が日明けの寒波にやられました、三連休の予定はキャンセル。
こちらも恒例「熱田さん詣」は、倒れる前に何とかクリア。
名鉄の神宮界隈も随分変わりました、その報告は後日改めて。

by gop (2017-01-13 19:17) 

gop

> ナツパパさん
ナツパパさん向けに加えておきました>狛犬
銘は慶応三年(1867)今年百五十歳、御目出度うございます。

by gop (2017-01-13 19:18) 

gop

> szoさん
こちらも寒くなりました、明日は雪が舞いそうです。
他所の神社の初詣は済んだものの、地元神社には未だ行けず...
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

by gop (2017-01-13 19:21) 

スギメチャ

こちら現在積雪5cmくらいで降り続いてます。
たぶん明日はパニックです。(^^;
今年もよろしくお願いいたします。
by スギメチャ (2017-01-14 20:31) 

gop

> スギメチャさん
結局こちらは降りませんでした、でも寒い。
風邪は未だ治りません...

by gop (2017-01-15 07:34) 

しゅう

NEX 先代の251系を含め乗ったことありませんが
IDっぽいカッコよさがあるインテリアですね。

私が関東在住のころも 成田へ行くのは京成の急行でした。
(スカイライナーもない)

関西空港へ行くときも 関空快速ばかりで
ラピートやはるかも過去2回だけです。

by しゅう (2017-01-29 22:48) 

gop

> しゅうさん
乗換無しでも成田は遠い、羽田が楽です(でもセントレアが一番楽)
そう言えば N'EXを担当したGKの榮久庵、菅の両氏も今年が三回忌。
早いものです。遅ればせながら本年も宜しくどうぞ。
http://www.gk-design.co.jp/index.html

by gop (2017-01-30 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。