SSブログ

納車 四十年 [117coupe]

510.jpg1977.3.26(土曜日)新車で購入 1977.4.3(日曜日)初ツーリング 名鉄谷汲線

...

四十年前

納車から一週間経った、1977.4.3(日曜日)

117-0.jpg754.jpg117-4.jpg11.7-2jpg.jpg初ツーリングで 名鉄谷汲線へ撮影行(父運転) 
沿線には桜がちらほら 後ろは創祀 神亀二725来振神社、ちょうど例大祭当日 

神社の前をのんびり走る車両は モ754(昭和三年 1928製)+ ク2325(大正十五年 1926製)未だ旧塗装の
117は当然フルノーマル状態、リアシートには保護ビニールが掛かったまま 
117-1.jpg
古豪 モ510と
モ514(大正十五年 1926製)+ モ525(大正十二年 1923製)+ モ511(大正十五年 1926製)新岐阜行き急行
モ514は旧赤白色、モ525とモ511はスカーレット色に塗装変更済み

              昭和五十二年 春 今は無き谷汲線 北野畑〜赤石にて

                          NikonF2 NikkorAuto 105mm F2.5 PLUS-X
 


五年後、昭和五十七年 春へと続く


aa30e5fd26.jpg 現状
                                     ナンバープレートは昔のまま  
八年目 全塗装「わたびき自動車」(1984.5.12 - 6.16 )
納車 三十年(2007.3.26)

コメント(16) 
共通テーマ:自動車

コメント 16

のり

117クーペですか…
美しいスタイルですね。

名鉄の岐阜ローカルからの撤退、本当に残念でなりません。
私は、きっと残せたはず・未来につなぐことができたはずだと今でも信じています。
by のり (2017-03-26 07:16) 

Cedar

117クーペと谷汲線、痺れる組み合わせですね~
by Cedar (2017-03-26 08:10) 

mm414

40周年、おめでとうございます。
しかし、納車日までよく記憶されていますね。

公道復帰を楽しみにしております。
by mm414 (2017-03-26 09:04) 

ナツパパ

ホント美しい車だなあ、と思います。
40年ですか、すごいな。
大切に乗ってこられて今があるんですね。

by ナツパパ (2017-03-26 10:28) 

gop

> のりさん
谷汲線廃止から早十五年、岐阜市内線廃止から十二年。
案の定LRT構想は頓挫し、BRTの路線拡大を推進している様ですね。
http://www.city.gifu.lg.jp/12303.htm

by gop (2017-03-26 10:45) 

gop

> Cederさん
ご無沙汰しております。谷汲山と言えば横蔵寺妙心法師の即身仏。
子供の頃ビビりながら見た記憶あり。今年入定二百年だそうな、合掌。
http://www5f.biglobe.ne.jp/syake-assi/newpage80.html

by gop (2017-03-26 10:45) 

gop

> mmさん
納車当日の天気は晴、気温十五度だった様です。しかも楽しい春休み。
さて、復帰してあの頃の楽しさが戻って来るでしょうか。

by gop (2017-03-26 10:45) 

gop

> ナツパパさん
先日高島礼子さんが乗られてました。こちらは五十三年目、お美しい。
http://www.bsfuji.tv/meishasatogaeri/pub/index.html

by gop (2017-03-26 10:46) 

ヨシコ

あそこに収納されていた?懐かしいクーペです。
今年は、お花見残念です。
月日の経つのは早いもの。
来年は是非!
by ヨシコ (2017-03-26 21:13) 

kanican

ノーマルのままだったら、まだ元気で走っていたかも・・・。(^^;
by kanican (2017-03-27 00:02) 

gop

> ヨシコさん
お乗せした事ありましたっけ?ニカさんは記憶あるのですが。
花見は申し訳ありません、私抜きでどうぞ。

by gop (2017-03-27 06:31) 

gop

> kanicanさん
ノーマルだったらとうの昔に手放しているでしょうね。

で、懐かしいconoecoさんは納車四十三年目、何とフルレストア中!
http://www.isuzu-sports.com/blog/diary/9043
http://ameblo.jp/inunekoippai/entry-12258724150.html

by gop (2017-03-27 06:32) 

szo

40周年おめでとうございます。
40年って一言で言っても
赤ん坊が40の中年になるまでの歳月ですからねぇ。
そぅ考えると恐ろしいものですね。^^;
by szo (2017-03-29 17:10) 

gop

> szoさん
有り難うございます。
さて、次の四十年はこの世に居ない訳ですから、恐ろしい...

by gop (2017-03-30 06:10) 

しゅう

すごいですね。40周年

維持されてきたエネルギーにも感服です。

いつか乗りたい車です。現実は厳しいですが。
by しゅう (2017-03-30 21:43) 

gop

> しゅうさん
今となっては父の形見にもなってしまって、こんな事になってます。
腐れ縁って奴でしょうか、お仕事無理せず頑張って下さい。

by gop (2017-03-31 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。