SSブログ

金賞当選「涼宮城」 [お食事]

DSC_0733.jpg
松島や あぁ松島や 松島や 

...

DSC_0553.jpgDSC_0694.jpg
DSC_0697.jpg
 
壇蜜さん出演、宮城観光PR動画で話題となった「涼・宮城」夏キャンペーン2017(8.26配信中止)
金賞が当たったので行ってきた(往復新幹線回数券、旅館で使える五千円券) 
 
 
DSC_0726.jpgDSC_0723.jpg
 
仙台地方は三十六日ぶりの快晴(連続降雨 八十三年ぶり最長記録更新)海風が心地よい 
炉端で焼いてる海鮮焼きはもちろん、手焼き笹かま、ずんだシェイクも美味 
 
 
DSC_0754.jpgWjpg.jpg
 
本日の夕食
前 菜 ずわい蟹と旬菜土佐酢ゼリー掛け 名代烏賊の塩辛、モズク加減酢
お造り 近海地魚の鉄鉢盛り合わせ   温 物 ずわい蟹の豆乳蒸し
油 物 天然穴子の天婦羅、山菜    台の物 共和丸漁旬の紅ずわい蟹の釜茹で
煮 物 ヒラメの煮付け        強 肴 仙台名物牛タンのステーキ べっ甲餡掛け、旬菜
お食事 宮城産ひとめぼれ 国産もち米     デザート/コーヒー
お 酒 キリン一番搾り  仙台づくり(仙台工場限定) いやすこ 特別純米(宮城松島町内限定)
 
ロケーションは最高、お食事はまぁまぁのお宿でした

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

ナツパパ

仙台はじめ東北の長雨は心配でしたが、
この日は晴れてよかったですね。
気温が高く晴れれば、まだ稲の成長は
取り戻せるのかな。

by ナツパパ (2017-08-31 10:01) 

szo

なんと!旅行券が当たったんですか。@@
羨ましい限りです。
日本三景のうち、松島のみ行けてないです。(遠すぎる)


by szo (2017-08-31 17:26) 

gop

> ナツパパさん
夏休み最終日「831 野菜の日」最高気温僅か二十度。
秋の味覚はどうなっちゃうんでしょう?

by gop (2017-08-31 18:23) 

gop

> szoさん
壇蜜さんに誘われて、つい応募してしまいました(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=twVnNu87csA

壇蜜さんとの昼食会もあったのですが、予定合わず断念。
天橋立、行ってません・・・

by gop (2017-08-31 18:23) 

kanican

唇のアップさえなければ、それほど文句言われなかったんだろうけど、
村井知事の悪ノリか炎上商法でしょうね。壇蜜さんかわいそう。
それにしてもくじ運がいいんですねぇ。
by kanican (2017-08-31 23:17) 

gop

> kanicanさん
復興関連予算から2300万使ったってのも叩かれたみたいですね。
https://mainichi.jp/articles/20170821/k00/00e/040/193000c

しかし今や東京から仙台まで僅か一時間半(東京〜名古屋より早い)
確かに「あっという間にイケちゃう...」

by gop (2017-09-01 05:39) 

のり

当選ですか!すごいですね。


今夏、甲子園出場を果たした仙台育英高校の校歌にも

「……あゝ松島や 千賀の浦……」

とあります。

さぞや美しかったことでしょうね。

by のり (2017-09-02 08:40) 

gop

> のりさん
賞金総額五万円くらいでしょうか。
ただそれ以上持ち出してますから、運が良いのか悪いのか?

仙台育英の横も通りました(仙石線)立派な学校ですよね。

by gop (2017-09-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。