SSブログ

ひつじ雲? [自然]

 8.jpg麻布十番 老舗巡り

               
...                                                                           

うろこ雲はいわし雲とも呼ばれ、気象学的には巻積雲(けんせきうん)の一種
秋を代表する雲で上空の高い所に発生
、巻積雲は雲が薄く太陽が透けるため陰が出来ない
ひつじ雲は高積雲(こうせきうん)の一種で、巻積雲と比べて発生する場所が低く、雲が厚いため底に陰がある(らしい)

以下、本日お邪魔したお店

4.jpg2.jpg呼じろう 創業 平成二十八年(2016)元舞台役者がつくる上品なおいなりさん 


13.jpg浪花家 創業 明治四十二年(1909)

東京三大たい焼きの一つ http://www.azabujuban.or.jp/shop/food/219/

天のや 創業 昭和二年(1927)玉子サンドがめちゃ旨い、芸能人御用達 http://amano-ya.jp/      豆 源 創業 慶応元年(1865)特にさつまいも豆が旨い http://www.mamegen.com/

http://www.kojiro.tokyo/                                    

                      

1.jpgこの街マカンだらけ

 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

szo

秋本番?初冬?今年ももう2ヶ月ないんですね。(呆)
大好物です>たい焼き。^^
餡子もそうですが、特に生地が好きなんです。(変?)
by szo (2017-11-04 16:54) 

gop

> szoさん
パリパリ薄皮に尻尾まで入った程甘の餡・・・美味しいですよね。
そうそう、火野正平さん先日お近く走ってましたが。登り釜立派でした。
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/100/282797.html

by gop (2017-11-04 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。