SSブログ

備忘録 2018.6 [ああPorscheへの道]

DSC_2336.jpgF-X? 

...                    


DSC_2342.jpgDSC_2334.jpgDSC_2338.jpg
車検完了 今年は七十周年 http://www.porsche.co.jp/pip/porsche70/
 
 
tS6.jpgLL.jpgp4.jpgt57.jpgKC.jpgNp.jpg
日本民藝館 こちらは八十周年  http://www.mingeikan.or.jp/  オフィスの方は 中間検査完了
 
p.jpg911-2.jpg
1970年12月 外車ショウ あれから四十八年 https://987.blog.so-net.ne.jp/2007-06-08

コメント(10) 
共通テーマ:自動車

コメント 10

kanican

おぉ、とうとう次はタルガですか! このタルガが歴代で一番いい感じです。イソ・グリフォっぽい。(^^;

by kanican (2018-06-29 23:23) 

gop

> kanicanさん
三和からスタートした担当K氏も今年で遂に退職(P一筋 四十五年)
次はクラシックを始めるそうです。

で「俺たちの旅」はどうなった?

by gop (2018-06-30 06:05) 

akira_isida

お久しぶりです。
福岡スバルの営業権をヤナセが買収したようです。
http://www.webcg.net/articles/-/39043
by akira_isida (2018-06-30 07:16) 

gop

> isidaさん
ご無沙汰しております、お元気でしょうか。

以前からヤナセはPを狙ってましたからね。
対してスバルはP販売から全面撤退するそうで(居抜きで新会社に移行)
本体は色々ありましたし、Pとの提携話も無くなった由。

by gop (2018-06-30 18:28) 

nan

ご無沙汰しております。
タルガいいですね。
一昨年、自然吸気エンジンがラインナップからなくなる前にと言って、友人が彼らSのカブリオレを買いました。
1年位待たされたらしく、納期遅れをカバーするための代車としてGT以外の現行ラインナップは全部乗ったとか。
今は満足しているけど、次はパナメーラ欲しいらしいw
by nan (2018-07-04 23:04) 

gop

> nanさん
お久しぶりです。
年末には新型が公開される様で、今は微妙なタイミングですね。
その新型、ボディサイズはさらに拡大され PHEVもL/Uされるそうな。
クラシックに戻りましょうか。

by gop (2018-07-05 16:50) 

nan

>クラシックに戻りましょうか。
そういう方はシンガーを選ぶんでしょうね。
http://singervehicledesign.com/

VINを残すとはいえ、今やコレクターズアイテムになりつつある964を切り刻むということに抵抗がある方もおられるようですが、個人的にはアリだと思っています。

宝くじが当たったら買おうかなw
by nan (2018-07-07 00:40) 

gop

> nanさん
どうせなら。国産もあります、宝くじが当たったら。
http://beckjapan.jp 
http://phoenixms.blog43.fc2.com/

第二回日本GP優勝車(四十六年前)
https://987.blog.so-net.ne.jp/2006-01-08-7

by gop (2018-07-07 16:50) 

nan

こんなのがあるんですねえ。
でも、個人的な好みからいうとハードコアっぽいかなあ(^_^;)
by nan (2018-07-10 22:09) 

gop

> nanさん
昔はパワステ、クーラー無しは普通でしたっけ。
しかし東京は暑い!涼しい函館で活烏賊の踊り丼でも食べたい!

by gop (2018-07-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。