SSブログ

尾張夏酒 2018 [飲み会]

ob3.jpgob2.jpgob.jpgob4.jpg 名駅マリオットアソシア15F https://www.associa.com/nma/restaurant/pergola/                

...

114.jpg111.jpg112.jpg113.jpg名鉄某駅至近 味噌とんちゃん それなりの味噌風味 http://www.misotonchanya.com/

                                
se.jpg

東美濃市梟町 センキチカフェ 拘りのスカーレット+名鉄フォントが凄い               https://twitter.com/asadora_nhk/status/1033923346134704132 


しかし名古屋は暑い・


コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

のり

朝ドラ「半分、青い」もいよいよ終盤ですね。

出来上がったセンキチカフェを見た瞬間、「名鉄やん!」と思ったのは私だけではなかったのですね。
車番の字体のこだわりは驚異的でした。

「夏虫色」の電車(京阪旧塗装)も、電話だけのやり取りで興奮してしまいました(笑)。
by のり (2018-09-01 22:21) 

gop

> のりさん
モデルは美濃町線の560形あたりでしょうか。
名鉄オリジナルのローマン書体までコピーするとは驚きでしたね。
六角さんがレクチャーしてるのかな?名古屋行き最終列車に出てますし。
https://www.nagoyatv.com/nagoya_saishu2018/introduction/

さて残り一ヶ月、鈴愛ちゃんのものづくり、一体何を始めるのでしょう?
まーくんは何やってる?律は会社を辞めるの?今回もハマってます(笑)

by gop (2018-09-02 07:02) 

kanican

終のクルマですが、理想は80歳過ぎてもMTの911に乗るおじいちゃん。
でもやっぱり歳をとると乗り心地のいいクルマが一番ですからEクラスかな?
・・・と思いつつも現実は軽トラで一生を終えるでしょう。(爆)
しかし毎回、大声で「ポルシェは・・・、フェラーリは・・・・」としゃべってる
オヤジ連中をまわりはどう見ているんでしょう。
by kanican (2018-09-03 23:50) 

gop

> kanicanさん
藤城清治さんは相変わらず 911乗ってるみたいですね、御歳九十四。
https://blogs.yahoo.co.jp/lightandshadow7111/35706821.html

話してた Discovery Channel の番組、動画もあるので検索してみて。
Fast N' Loud
https://www.discoverychannel.jp/0000018574/
Misfit Garage
https://www.discovery.com/tv-shows/misfit-garage/
Shifting Gears
https://www.discoverychannel.jp/0000017019/

名車再生 Wheeler Dealers は BS11で見れるよ、最後は Corvette!!?
https://www.discoverychannel.jp/0000004105/
https://www.bs11.jp/education/sp/discoverychannel-museum/

by gop (2018-09-04 05:10) 

sugimecha

小5の頃からの憧れ911。
実はまだまだ諦めてませんよ!
人生突然何が起こるかわかりませんので。(^^;
by sugimecha (2018-11-12 06:08) 

gop

> sugimechaさん
おはようございます、流石朝早いですね(^^
確かに人生何が起こるか判らない、新年会でお話ししましょう。

by gop (2018-11-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。