SSブログ

MATO DESIGN [腕時計]

mt3.jpg

MATO OPEN FRAME SYSTEM(2003)

...

mt0.jpgmt5.jpgmt8.jpgmt6.jpg

こちらはとても珍しい3タイプのユニットが交換できる腕時計になります。

SSケースのユニット、及び本体ブレスはデザイン・切削・磨き・仕上げ等、全てにおいて工業デザインに準ずる素晴らしい時計です。ユニットは三点共、電池交換済動作品で状態も素晴らしく、遊び、お仕事等に日替わりで楽しめます。直径 39mm(リューズ含まず)

ユニットの交換は上部左のストッパーを引きながらサイドのフックを倒すだけです。こちらのシステムは動作も構造上の耐久性もとても素晴らしいです。とても希少な数の少ない、めったに出ない腕時計です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s617878178


mt.jpgmt7.jpg

おつかれさまでした

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

スギメチャ

昔ワイハーで7万円のメガオ買いましたがこれが大外れ。
国内で電池交換に1万円もかかったのでもう捨てました。
それ以来数千円の安ーい腕時計ばっか愛用。(^^;ゞ

by スギメチャ (2018-12-06 06:07) 

連投

でもちゃんとカッコイイの選んでます。エッヘン。
by 連投 (2018-12-06 06:09) 

gop

> スギメチャさん
私が千円でしてあげたのに>電池交換
今のは電池も無くて時間も正確に合いますよー(^^

by gop (2018-12-06 06:51) 

gop

連投
カコいいのどんなかなー、新年会で見せてー(1/5 予定)

by gop (2018-12-06 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。