SSブログ

プラハ街角 [海外]

IMG_1084.jpg裏道           

...

10758257471406.jpgIMG_1217.jpgIMG_1223.jpg


チェコと言えばシュコダ


skoda3.jpgIMG_1319.jpgskoda0.jpgIMG_1107.jpgskoda2.jpg


コメント(7) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

のり

民主化なった1990年の「プラハの春国際音楽祭」、ふるさとを去っていたクーベリックがオープニングのファンファーレと国歌、そして「わが祖国」を指揮。未明のFM中継を耳を凝らして聞いたことを懐かしく思い出しました。

翌1991年のクーベリック・チェコフィル大阪公演。「わが祖国」全曲をシンフォニーホールで涙を流しながら聞いたことをよく覚えています。
by のり (2019-10-26 18:30) 

gop

> のりさん
プラハの春 音楽祭が始まる5月12日はスメタナの命日なんですね。
スメタナホール、内装のアールヌーヴォー装飾が素晴らしかった。
のだめカンタービレでも出て来ましたね。

プラハ編 駅ピアノ、NHK BS1で明日28日朝 5:00-45再放送します。

by gop (2019-10-27 06:52) 

popog

最後は凄い事になっていたな=TATRA
https://en.wikipedia.org/wiki/Tatra_700

by popog (2019-10-29 18:41) 

pogpog

一番下の白いのは何?

by pogpog (2019-10-30 08:50) 

gop

アイコンは継承されてますが=TATRA
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BBT603
観光用のレプリカです=白いの
http://www.pragueoldcar.com/cars
https://www.private-prague-guide.com/vintage-car-tours/

by gop (2019-10-30 18:38) 

gillman

紋章が入って格調高いマンホールですね。
by gillman (2023-04-11 11:31) 

gop

> gillmanさん
街の紋章が石畳に合いますね。

by gop (2023-04-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。