SSブログ

帰国>蕎麦屋 [お食事]

FbJ.jpg              帰省中

...

PxA.jpgpb5.jpgaps.jpgiHi.jpg

本日のメニュー
平政 鮪刺身、鴨の燻製焼き、封筒銀杏、出汁オムレツ、酒粕チーズ、とおんの青大豆とうふ、もりそば
本日のお酒
浜千鳥 純米(岩手)玉風味 純米吟醸(新潟)羽根屋 純米吟醸(富山)


本日帰宅 今回もデルタ


dl.jpgbQC.jpg
おつかれさま+ごちそうさまでした

コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

しゅう

蕎麦屋とは思えない豪華メニューですね。
お酒は純米吟醸がおおいようで・・
by しゅう (2019-11-11 18:37) 

のり

お蕎麦は大好きなのでよく出かけます。
入江泰吉氏邸宅のすぐ近くにある蕎麦の名店には、家内とよく出かけます。
しかし、最近は人手不足とかで土休日に休まれることが多く、残念ながらしばらくごぶさたです。
あそこのお蕎麦を食べたい!
ほかの蕎麦のお店を試してみて、やはりあそこの蕎麦は美味いと感じます。
by のり (2019-11-11 20:46) 

gop

> しゅうさん
この御時世でもお得で美味しいお店は残りますね。
以前頂いたお酒、美味しかったです。

by gop (2019-11-11 21:27) 

gop

> のりさん
入江先生のお宅隣、昔は「よし川」でしたね。
http://okadenki.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-4aa4.html
入江旧居F.B.トップページになかなか良い写真が。
https://www.facebook.com/irietaikichikyukyo/?ref=aymt_homepage_panel

by gop (2019-11-11 21:28) 

のり

連コメ失礼いたします。

このお店、いまは「喜多原」と名乗られています。

https://205-161-205.at.webry.info/201702/article_4.html

「たぬき」は変わらないですね。

入江泰吉氏の鹿とのにらめっこ、とても素敵な写真ですね。感激しました。
by のり (2019-11-11 23:24) 

gop

> のりさん
私はよし川さんの頃に行ったきりです。
数年前オーナーが変わられた様ですね、次回訪問時行ってみます。

by gop (2019-11-12 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。