SSブログ

名鉄本線 1976.1 [中部 鉄道]

yuki0.jpg白く染まった甍の波が奇麗 3400系 犬山行き普通

...

yuki0.jpgyuki6.jpgyuki2.jpgyuki3.jpgyuki.jpg良く雪が降った頃、いもむし/パノラマも今は無く 1976.1.23


m2.jpg
m0.jpg上:左に昭和十年創業シューカードー(一昨年閉店)ビルは昨年末解体(奥にブラザー本社ビル)
下:右に撮影場所の公団住宅、ここの屋上(当時は入れた。今は?)ちょうど電車が来てる。



コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

ナツパパ

素晴らしい写真ポイントを見つけましたねえ。
真ん中を通過線が通る駅というと...あ、あそこかな。
by ナツパパ (2020-02-16 10:36) 

gop

> ナツパパさん
ご存知ですか?地上駅の頃は普通の島式(ホーム二面四線)でしたが、
高架化して待避型になりました。風景は今も殆ど変わってません。

by gop (2020-02-16 14:16) 

pogpog

地上駅の頃なんて知らない。

by pogpog (2020-02-16 15:24) 

gop

私も殆ど記憶は無い。改札から先は地下道でホームと繋がっていて、
駅入口右側には本屋があった筈(不確か)以下当時の航空写真。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E6%88%B8%E7%94%B0%E9%A7%85#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:MT-Idota_Station-AP1946.jpg

by gop (2020-02-16 18:15) 

のり

名古屋ってよく雪が積もりますね。
名古屋在住の頃(といっても一年半ほどでしたが…)には、何度か雪道を運転しており、怖い思いもしています。

お写真は、やはり堀田付近でしょうか。ブラザーの看板があったのを覚えています。
by のり (2020-02-16 22:47) 

gop

> のりさん
昔は良く雪が積もりましたね。流石に近年少なくなった様ですが。
ブラザー本社ビル、築後六十年近くになるのではないでしょうか。
名鉄が地上を走っている頃から建っています。

by gop (2020-02-17 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。