SSブログ

十一回忌 十八年前の新年会 [117coupe]

117-1.jpg2002 プライベート新年会 in 名古屋に参加して 

...

皆さんお久しぶりです。以前在籍しておりましたNo.5 Fです。
先日1月4日にGさんより新年会のお誘いを受け、本当に久しぶりにメンバーの方々に会う事が出来ました。
偶然にもNo.90 K号も昨年長い眠りから目覚め動き出した所で、私もK号の助手席に便乗させて頂いてイベントに参加したいと思っていたところでした。

1月4日 午後5時に会場集合(炙り道場 焼き焼き倶楽部)と言う事で、私が K&K両氏を迎えに行く事になっていました。ところがいざ出発と言う時になって私の車(M.B.C250D)のエンジンが掛からないと言うアクシデントが起こってしまい、大変慌ててしまいました。原因は燃料ホースの劣化の為に前日の大雪で気温が下がり、そこからエアーを吸って起動不能となった様です。

117-3.jpg117-5.jpg

実は去年末に同じ原因でヤナセでクレーム処理したところでした。原因が分かっていたので、とにかくエアーを追い出せば何とか掛かってくれるだろうと思い十秒間隔でセルを回し続ける事十分余り、やっとエンジンがブルッと掛かってくれて三十分の遅刻となりましたが、何とか出発する事が出来ました。

会場に着くとG.K.両氏のメンバーに加え、Yさんがやっと来たかと言わんばかりに席について待っていました。皆さん揃った所で乾杯となり、色々話しの花が咲きました。特に印象的だったのが元いすゞの設計人を招いてのイベントでした。クーペ開発に関する秘話とも言える数々を聞け、大変面白かったです。あっと言う間に予定の時間が過ぎ、取りあえずここはお開きとなりました。

117-4.jpg117-2.jpg

117-6.jpg

喫茶店に場所を変えて二次会で再度盛り上がり、入会当時の様なクーペ談義となりました。しばらく忘れていたモノを思い出させられる楽しい時間になりました。最後にこれまたクラブ恒例?のクーペのボンネットを開けてショート講習会(黄色のY号 XE)で幕となりました。誘って頂いたG氏に紙面を借りてお礼致します「ありがとうございました」クラブの皆さんも何かイベント等ありましたら都合が付けば参加して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。簡単ですが新年会の報告でした。  以上


新年会なのに酒飲んでない、って事?(覚えていない・・)

コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

ナツパパ

18年前の集まりなのですね。
長くお付き合いが続いているお仲間って羨ましいです。
きっと話題も豊富で、時間もあっという間に過ぎるのでしょうね。
こういった集まりもし辛いご時世になってしまいました。
いつまで続くのかなあ、でも終わりのないことはないのですから。
by ナツパパ (2020-03-31 09:24) 

gop

> ナツパパさん
人の逝き方は様々ですが、突然逝かれるのは辛いですね。
明日のフジテレビ特番はお花坊も出るそうな、合掌。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/200401shimuraken/index.html

by gop (2020-03-31 18:22) 

kanican

亡きFさんがこのレポートを書いていたことは知りませんでした。
ちゃんとbrotherを入れて撮っていたんですね。
by kanican (2020-03-31 19:34) 

pogpog

117横の黒いのは?

by pogpog (2020-04-01 03:27) 

戸川流

ブラザーと言うからてっきりKブラザーと勘違いしました。社名ね。
by 戸川流 (2020-04-01 10:13) 

gop

> kanicanさん
あなたもこの日のレポート書いているのであなたがお願いしたのでは?
円丈さんも歳取った(七十五)
https://www.youtube.com/watch?v=Qfr1iBxa0nw

by gop (2020-04-01 12:30) 

gop

> 黒いの
FCのカブリオレ。速いけどタバコ臭い。

by gop (2020-04-01 12:30) 

gop

> 戸川流さん
流石。こっそりK-Brs.と掛けていた(この日弟は居なかったみたい)

by gop (2020-04-01 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。