SSブログ

豊橋鉄道 市内線 1976.5 [中部 鉄道]

3704.jpg競輪場前(市内線営業所)にて   オジサンのバイクはスーパーカブ C50? 

...

3100.jpg3107.jpg3704-2.jpg         上:モ3100形(3107)元名古屋市電1400形 昭和十七年(1942)新潟鐵工所製
下:モ3400形(3404.3402)元名古屋市電1200形  昭和二年(1927)東洋車輌. 日本車輌製 

競輪場前には二両分の留置線と営業所があり、日中の運転士交代はこちらで

以下現在の競輪場前、随分変わった

kb.jpg四十四年後、営業所(右側)は建て替えられ、留置線の線形も変わっている


200.jpgモハ200形の廃車体(昭和四十年廃車)赤岩口車庫にて 
元旭川市街軌道の単車 昭和四. 五年(1929.1930)汽車製造. 川崎車両製 

1976.5.9撮影 渥美線の帰りに寄ったらしい


豊橋鉄道 市内線 1974.5
https://987.blog.ss-blog.jp/2007-04-19

コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

Cedar

'70年代豊鉄シリーズ、楽しんでいます。
クリームに太赤帯塗装も懐かしいです。
by Cedar (2020-04-12 08:10) 

ナツパパ

名鉄美濃線の最新式車両だった800系が3両すべて豊橋に
集結することになったそうですね。
福井鉄道でも使い道がなかったものが、豊橋で使えるのは
良かったなあ、と思います。
なんでも、運動公園に行くカーブが曲がれなかったのを改造し、
曲がれるようになったからですとか。
半径11㍍なんて、すごい急カーブですよね。
by ナツパパ (2020-04-12 09:53) 

gop

> Cederさん
何処にも行かれず、子供の頃の古い写真を整理しております。
お付き合い頂き有り難うございます..m(__)m

by gop (2020-04-12 20:48) 

gop

> ナツパパさん
豊鉄は廃車後車庫で放置された車両も多かったのですが。
市内線の3301は鉄道総研でバッテリートラム化されちゃったり、
http://c5557.photoland-aris.com/souken-t.htm

お役に立っているものもある様です。

by gop (2020-04-12 20:48) 

pogpog

松井玲奈は豊橋>エール

by pogpog (2020-04-21 09:18) 

gop

> エール
名古屋行き最終列車を卒業したのは朝ドラに出るため?
https://okmusic.jp/news/368902

by gop (2020-04-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。