SSブログ

LP500R [イタリア車]

LP500R-1.jpgLP500R 名古屋市国際展示場 ワールドスーパーカーコレクション'77  1977.7.15 

...


LP500R-3.jpg


LP500R-2.jpg

ミステリアスな部分含め、スーパーカーブームを牽引した一台
懐かしいシーサイドモーターのステッカー(デザインは御大 亀倉雄策氏)  

当時名古屋市内を仮ナンバーで走行している所を見た記憶有り 修復され今も名古屋に現存     
https://www.youtube.com/watch?v=zYuVKGagj4c
盗難追跡事件でも有名になった 事件詳細(面白い)はキャステルオート 鞍社長のブログに       
http://castelauto.blog.fc2.com/blog-entry-93.html 


w76.jpg
LP400 '76ワールドレーシングカーショー             1976.11.23

コメント(6) 
共通テーマ:自動車

コメント 6

ナツパパ

カウンタック追跡の記事を拝見しました。
すごい、映画みたいですが、取り戻せて(ですよね?)良かったですね。
スーパーカーブームは、わたしの頭上を通り過ぎて行った感あります。
...なにしろ鉄道一筋だったもので(笑)
by ナツパパ (2020-04-22 09:47) 

gop

> ナツパパさん
当時は自転車乗ってディーラーまで見に行きました。
乗り物全部好きでした(笑)

by gop (2020-04-22 18:12) 

kanican

僕の117を塗装したところにこのカウンタックが入っていて
模造紙にラインを写し取っていて、これで元通りにラインが
はいるんだ・・・、とその時は驚きました。
閑散とした昨今の道路は、とても走りやすそうですが、ヒンシュクを
買ってしまうでしょうね。
by kanican (2020-04-24 16:17) 

gop

> kanicanさん
これ書けば出て来ると思ってました(出て来なければ電話するつもり)
少しは落ち着きましたか。こちらは完全医療崩壊、開店休業状態ですよ。
何なんだこの国は・・・呆れてモノも言えない。

by gop (2020-04-24 17:59) 

kanican

隣の市では集団感染が発生していて毎日10数人の感染が判明してます。
畑の前にある大きな幼稚園も今週とうとう閉園状態に。
すごく静かな中で忙しく仕事してます。
日本の医療体制の脆弱ぶりにはがっかりだけど、そもそも
人工ウイルス(と僕は思っている)は作っちゃいかん。

by kanican (2020-04-24 19:40) 

gop

> 細菌弾頭
ご無事で何より。こちらの感染者(公になっている)は医療関係者が殆ど。
それ以上に隠れ感染者が大勢、今年はビアガーデンも無理そうな(来年も)

by gop (2020-04-24 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。