SSブログ

PA meeting 1985 [117coupe]

pa2.jpgpa3.jpgpa4.jpg1985.6.29-30 at HAKONE 

...

b2.jpgb1.jpgb4.jpgb3.jpgニ十九年前、1991.11.15発行 いすゞ自動車情報誌 Bell's より きっときっと117


pa1.jpgこちらはちょうど三十五年前、kanican号 / gop号 / 教授号が並ぶ

以上、若気の至り

コメント(8) 
共通テーマ:自動車

コメント 8

ナツパパ

今見ても素敵なスタイルですよねえ。
とくに、前面に表情が好きだなあ。
今の車は釣り目で怖い顔しかしてないし。
by ナツパパ (2020-06-27 10:08) 

gop

> ナツパパさん
半世紀以上経ても愛される、素晴らしいことですね。今の車は?
https://www.webcg.net/articles/-/39574

by gop (2020-06-27 10:20) 

kanican

この頃は集まることが楽しかったですね。(^^;
でも「ずっと・・」とか「きっと・・」とか言ってる人に限って
**になっている。(爆) 
あんまり格好つけない方がいいですね。自然体でいきましょう!?
by kanican (2020-06-28 08:38) 

gop

> kanicanさん
三十五年前、若さ故許されることもあったと思います(今だったら?)
各団体代表三名は今どうされているのでしょうねぇ。

一昨日車検に出した帰り、F工場を覗くと何とローマが(ブルーメタ)
実物は思いの外カッコ良かったですよ。

by gop (2020-06-28 10:20) 

GPz117

85年はまだ四輪免許持ってませんでした。取得はこの2年くらい後で、合宿免許先で買ったホリデーオートの旧車特集や、この頃出てきたノスタルジックヒーローに影響を受け、117にたどり着いたのでした。
クラブはユニークな人が多くて楽しかったですね^^
by GPz117 (2020-06-28 12:00) 

gop

> GPzさん
そうだったのですね、合宿免許は良いことありましたか^^
HMでは無く、規制前量産を選ばれた理由は何だったのでしょう?
ユニーク(unique)=他に類のない・唯一無二の・比類ない、確かに。

by gop (2020-06-28 16:36) 

GPz117

すみません。1週間もたっていました(- -)>
合宿免許は男ばかり、途中からぢもとのヤンキー女子が混じってきたけど、正直パスでした。
個人的にもっとガキんちょの頃、近所にあった量産丸目が強く印象に残っていました。当時は日本車という認識もなく、ただただカッコよかったです。
後に知ったHMは、なんだか間延びした顔立ちというか、ちょっとアクが強く感じてイマイチな感じがしました。
あと、価格や維持のしやすさでも量産が結果的にはよかったですね^^

by GPz117 (2020-07-05 22:51) 

gop

> GPzさん
こちらこそお呼びだてして申し訳ありません。
私も当時HMは古くて高い車のイメージしかありませんでした。
対して量産はデザインの妙、凄くモダンに見えましたね(元々HMを選ぶと言う選択肢はありませんでしたが)MCデザイン担当の某氏に感謝。
地元のヤンキーは必ずいますね^^>車校

by gop (2020-07-06 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。