バーレーン 車事情 1986 [海外]
首都マナーマ市内 殆どがアメ車と日本車 右下写真:左端ダットサン280C(セドリック 430)
奥にコロナ(RT140)のタクシー、駐車中のアコード、ダットサン200-280L(ローレル C30)タクシー
奥にコロナ(RT140)のタクシー、駐車中のアコード、ダットサン200-280L(ローレル C30)タクシー
...
上:三菱サッポロ(ラムダ) 下左:日産スカイライン(R31)海外専用シングルカム3L「RB30」搭載
下右:ルーチェの4ドアハードトップ(三代目LA4型)この国はレザートップ仕様が多い
下右:ルーチェの4ドアハードトップ(三代目LA4型)この国はレザートップ仕様が多い
懐かしいトヨタ クレシーダ(三代目マークll)これもレザートップ仕様 1986.2
トヨタ七十五周年史サイト(中東編)
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/sales/activity/middle_east/index.html
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/data/automotive_business/sales/activity/middle_east/index.html
2020-07-19 00:00
コメント(8)
約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。
マークⅡ・5人の会
https://www.ndc.co.jp/works/toyota-mark%E2%85%A1-1970/
by pogpog (2020-07-19 07:28)
街中だと、さすがにランドクルーザーではないのですね。
中東でトヨタ車というと、すぐにランクルを連想してしまいます。
しかし、狭い通りをアメ車で運転は、個人的には避けたいです。
by ナツパパ (2020-07-19 09:42)
> 五人の会
車よりこの広告の印象が強い、当時としては画期的なブランド戦略だった。
by gop (2020-07-19 12:03)
> ナツパパさん
1970年台半ば、ランドクルーザーは中東で圧倒的な強さとありますね。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/entering_the_automotive_business/chapter2/section5/item5.html
ただ、私が乗ったのはランクルよりランドローバーが多かったです。
乗り心地とか、あまり良い印象はありませんけど。
by gop (2020-07-19 12:05)
> 二代目
Dodge Challenger 2nd generation.
https://www.macsmotorcitygarage.com/another-kind-of-dodge-challenger-the-mitsubishi-years-1978-1984/
by pogpog (2020-07-19 15:53)
> 二代目
これがバニシング・ポイントに使われなくて良かった。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=283&v=MP4pHmInz70&feature=emb_logo
by gop (2020-07-19 21:09)
> 一枚目
1978 Chevrolet Caprice Classic
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/99/78capricecoupe.JPG
by pogpog (2020-07-21 08:14)
> 三代目カプリス:ナツパパさんへ(補足)
このモデルから若干小さくなった様ですが、それでもデカいですね。
全長 5,387mm x 全幅 1,930mm x 全高 1,422mm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B9
by gop (2020-07-21 18:13)