SSブログ

バーレーン 車事情 1986 [海外]

b8.jpgb1.jpgb11.jpg首都マナーマ市内 殆どがアメ車と日本車 右下写真:左端ダットサン280C(セドリック 430)
奥にコロナ(RT140)のタクシー、駐車中のアコード、ダットサン200-280L(ローレル C30)タクシー

...

b5.jpg

b2.jpgb7.jpg上:三菱サッポロ(ラムダ) 下左:日産スカイライン(R31)海外専用シングルカム3L「RB30」搭載 
下右:ルーチェの4ドアハードトップ(三代目LA4型)この国はレザートップ仕様が多い

b6.jpg懐かしいトヨタ クレシーダ(三代目マークll)これもレザートップ仕様  1986.2


コメント(8) 

コメント 8

pogpog

マークⅡ・5人の会
https://www.ndc.co.jp/works/toyota-mark%E2%85%A1-1970/

by pogpog (2020-07-19 07:28) 

ナツパパ

街中だと、さすがにランドクルーザーではないのですね。
中東でトヨタ車というと、すぐにランクルを連想してしまいます。
しかし、狭い通りをアメ車で運転は、個人的には避けたいです。
by ナツパパ (2020-07-19 09:42) 

gop

> 五人の会
車よりこの広告の印象が強い、当時としては画期的なブランド戦略だった。

by gop (2020-07-19 12:03) 

gop

> ナツパパさん
1970年台半ば、ランドクルーザーは中東で圧倒的な強さとありますね。
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/entering_the_automotive_business/chapter2/section5/item5.html

ただ、私が乗ったのはランクルよりランドローバーが多かったです。
乗り心地とか、あまり良い印象はありませんけど。

by gop (2020-07-19 12:05) 

pogpog

> 二代目
Dodge Challenger 2nd generation.
https://www.macsmotorcitygarage.com/another-kind-of-dodge-challenger-the-mitsubishi-years-1978-1984/

by pogpog (2020-07-19 15:53) 

gop

> 二代目
これがバニシング・ポイントに使われなくて良かった。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=283&v=MP4pHmInz70&feature=emb_logo

by gop (2020-07-19 21:09) 

pogpog

> 一枚目
1978 Chevrolet Caprice Classic
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/99/78capricecoupe.JPG

by pogpog (2020-07-21 08:14) 

gop

> 三代目カプリス:ナツパパさんへ(補足)
このモデルから若干小さくなった様ですが、それでもデカいですね。
全長 5,387mm x 全幅 1,930mm x 全高 1,422mm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B9

by gop (2020-07-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。