SSブログ

N-design [腕時計]

FS-52.jpg           PELA FS-52/53(1986)

...

DSC_4691.jpgFS-51.jpgFS-51-2.jpgPELA FS-50/51(1985)


コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 4

ナツパパ

スタイリッシュなデザインで、今使っても違和感が無いですねえ。
とくに最初の写真の時計、好きだなあ。
主張しつつしすぎないって、大切だけど難しいことですね。
by ナツパパ (2020-09-20 14:09) 

gop

> ナツパパさん
この当時は「軽・薄・短・小」で商品が出来た時代でした。
三十五年で世の中随分変わりましたね(当然)

by gop (2020-09-21 05:58) 

GPz117

当時友達が黒のを持ってて正直あまり気にかけていませんでしたが、写真のはポップな色使いがオシャレで新鮮ですね。
下の黒い方も上の帯状のボタン?が謎ですが、斬新なスタイルです。
なにか特殊な機能があるのでしょうか。
by GPz117 (2020-09-21 23:22) 

gop

> GPzさん
当時、似たような香港製も沢山ありました(さらにカラフル)
が、二重(異素材)整型の精度は流石日本製(しかも全く加水分解せず)

下モデルの機能はクロノグラフのみ。
帯状ボタンはスライドする訳でなく、ズレて配置されてるだけです^^

by gop (2020-09-22 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。