SSブログ

首都三景 [自然]

image4.jpeg緊急事態宣言中の夕景

...

image1.jpeg昼景 ハロっぽいimage5.jpeg夜景 相変わらず駅周辺は昼間の様


image11.jpeg青天の霹靂から半年、三ヶ月点検

NHKスペシャル「看護師たちの限界線、密着 新型コロナ集中治療室」

コメント(8) 
共通テーマ:地域

コメント 8

ナツパパ

冒頭のお写真、素敵ですね。
街の活気とそれから猥雑さまで伝わってきます。
つい、バビロンという言葉を連想してしまいました。
by ナツパパ (2021-04-29 09:11) 

gop

> ナツパパさん
活気というか、人出は宣言前とほとんど変わってないですね。
これから(も)医療従事者の方々は大変と思います。
関係ないけど Babylon Berlinは面白かった。
https://www.twellv.co.jp/program/drama/babylon/

by gop (2021-04-29 11:55) 

pogpog

問題無し?
by pogpog (2021-04-29 14:12) 

gop

問題なし、次回点検は半年後。

by gop (2021-04-29 14:35) 

のり

大阪はとんでもないことになっています。

「このままだと大阪のようになってしまう…」

大阪が「いけないお手本」のようになってしまいました。
行きたいところへのお出かけもままならず、またもやはじまってしまった緊急事態宣言…

飲食店で大声で騒ぐなどの一部の「バカモノ」たちのために、なすすべもなく我慢しなければならない日が続きます。

ほんとうに早く早く収束してほしいですね。
by のり (2021-04-29 23:33) 

gop

> のりさん
二回目の緊急事態宣言GW、曖昧な政策に我慢も限界なのでしょうね。
気持ちは分からないでは無いですが、二重変異株はちょっと怖い。
親のワクチン接種は来月に決定、年寄りには早くしてもらいたいものです。
それまでお互い気をつけましょう。

by gop (2021-04-30 07:12) 

kanican

点検異常なし、よかったですね。
予約が取れて先日接種に連れて行きました。これが唯一の親孝行。(汗)
農協の人間ドックに申し込むか現在思案中。
こんな事態なのに5月のイベントが中止されず。
開催されても今年は行かないことにしました。
by kanican (2021-05-01 21:35) 

gop

> kanicanさん
お陰様で定期的にPCR検査もやってますが、今の所陰性(抗体も無し)
しかし新株はPCR陰性でも重症になるらしいので要注意。
先ずはお二人でガン検診(ガンドック)やってください(ついでに脳も)
皆さん病院に行かないので、初期癌が見逃されてるらしいです。

by gop (2021-05-02 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。