SSブログ

桜 2022 [自然]

sk1.jpg三月末満開

...

s11.jpg          旧知のご夫妻と 久々に桜の下で歓談お食事(時節柄お酒は無し)メインのお話はiPhoneとこちら関連、勉強になりました https://kumin117.hatenablog.com/archive/2018


コメント(8) 
共通テーマ:地域

コメント 8

pogpog

先日放送のX年後の関係者たち、スーパーカーブーム編
https://bs.tbs.co.jp/entertainment/xnenngo/episode/
井上氏が「1975年のSL廃止で行き場を失ったカメラ小僧達が、1976年一斉にスーパーカーに移行してきた」と言っていたが。
by pogpog (2022-04-17 06:11) 

のり

今年の桜はあっという間に散ってしまったような感じでした。
京阪交野線の、枚方市駅から本線と分かれてすぐに渡る天野川の土手沿いの桜が、今年は見事でした。
by のり (2022-04-17 07:41) 

gop

> スーパーカーブーム
殆どはサーキットの狼を読んでいた小学生。SLブームは子供から大人まで幅広く、カメラ小僧の多くが移行したかどうかは疑問。スーパーカーブームは一瞬だったが、SLブームはブルトレから乗り鉄、呑み鉄、鉄オタ、鉄子・・と名を変えて多様化し健在。一般人がスーパーカーやF1には乗れないし、自動車自体若者にとっては今やオワコン。

by gop (2022-04-17 18:23) 

gop

> のりさん
東京は満開時雨天が続き余計短く感じましたね。それでもまったり花見が出来る春は嬉しいものです。枚方は三十数年前に行ったきり、駅前の喫茶店でお茶したのが多分最後。あれも春だったかも。

by gop (2022-04-17 18:26) 

kanican

東京は天気が悪かったんですね。こちらは案外と長く桜を楽しめました。桜見のドライブも行けた。でもウクライナとかミャンマーとかの事を思うと・・・。私は毎日、睡魔と戦ってます。
by kanican (2022-04-17 23:44) 

gop

> kanicanさん
J-Z、当時CGインプレッツションで見た時は衝撃的でしたね(伊藤忠が入れた中古)今ではこんなお値段の様です。居眠り運転お気をつけて。
https://daiyaauto.co.jp/car2/index82.html

by gop (2022-04-18 07:06) 

ナツパパ

おおっ、懐かしい場所です。
ここで和やかに歓談した時のことは今でも鮮明です。
桜は変わっていないのですね...ではいつの日にか、と希望が持てます。
by ナツパパ (2022-04-19 09:50) 

gop

> ナツパパさん
花見中断早三年。その間遠くへ逝ってしまった人もおり、時代の流れを感じる今日この頃・・桜も老木が多くなり随分切られてしまいした。

by gop (2022-04-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。