SSブログ

セブンティーン・クラブ [音楽]

ks1.jpg静香ちゃんの叔母さんの店(後ろにポスター貼ってある)

...

先週のミュージックステーションで久々静香ちゃんを見た、出演は六年ぶりだったらしい。
 

若干音域が低くなっているものの歌唱力は相変わらず(彼女の歌は難しくてカラオケで歌えない)特にファンと言う訳ではなかったが、静香ちゃんの叔母さんのお店に良く通っていた時期がある(小料理屋)お父さんのお店もすぐ近くにあり(スナック)彼女も時々手伝っていた。その頃(1985年1月)十五歳でセブンティーンクラブと言う三人組でデビュー。

帰り際、お父さんから「うちの娘、今度デビューするからレコード買ってね」とお願いされたのを覚えている(買わなかったけど)しかしパッとせず同年解散、翌年1986年5月 おニャン子クラブ(うしろ髪ひかれ隊)加入、1987年8月31日 ソロデビュー(禁断のテレパシー オリコン1位)その後の活躍はご存知の通り、早いもので今年三十五周年だそう。

ks0.jpg写真は叔母さんのお店の十周年イベント(1988年3月)静香ちゃんのお母さんもお手伝いで来ていた(一番上右)静香ちゃん段々お母さんに似てきてる。将来は叔母さんにも・・

夕やけニャンニャン最終日(1987年8月31日=ソロデビュー日)お父さんのお店は親衛隊で大繁盛、程なくお店を閉め都心に引越し。残念ながら若くしてお亡くなりになったが、娘の成功を見届けて幸せだったと思う。叔母さんもお店を閉めて随分経つ。正におふくろの味で豚の角煮、五目素麺、出汁巻き卵、何でも美味しかった。おばちゃん元気でいるかな。

ks7.jpg



コメント(12) 
共通テーマ:芸能

コメント 12

pogpog

セブンティーンクラブ知らなかった。一人は清原の元奥さんか。
8.31、35周年ライブツアー最終日、年末BD発売。
https://natalie.mu/music/news/492387
by pogpog (2022-09-08 06:12) 

ナツパパ

とくにファンではなかったのですが、歌上手でしたよね。
基本的に上手な人は年齢を重ねてもそのまま上手なんですね。
いろいろ言われることの多い方ですけれど、それだけ関心が高いのかな。
個人的には、もう少しふっくらした体形の方の方が良いなあ(笑)
by ナツパパ (2022-09-08 09:16) 

gop

> 静香ちゃん
のインスタにお母さんと写した写真が載っているらしい、今年八十とか。
と言う事は、おばちゃんは幾つ?

by gop (2022-09-08 21:23) 

gop

> ナツパパさん
いつもコメント有難うございます。
彼女の武器は80-90年代アイドル無二の声質と(恐らく)強靭なメンタル。
成るべくして成った、生まれ持った才能なのでしょう。以下こんな考察も。

現代ビジネス:工藤静香ソロデビューから35年
売れないB級アイドルが「おニャン子最大の成功者」に大化けできた理由。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14d72a8dbf4483f2bb55ddaad3c44b3188fab53b

by gop (2022-09-08 21:24) 

pogpog

テレビで「80年代アイドル特集」が急に増えている「5つの理由」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa5ce92a638afc9403d85ea7b3e21cad7a9f5225?page=1
by pogpog (2022-09-09 06:12) 

gop

> 80年代アイドル特集
マツコの知らない世界「聖子明菜振り付け裏話」X年後の関係者たち「不作の83年組アイドル」が面白かった。
https://www.youtube.com/watch?v=zr4FScedGw8
https://www.youtube.com/watch?v=MRzhznTkr5w

by gop (2022-09-09 21:37) 

pogpog

アストロはキムタクが使っているのをTVで見た。
https://cargeek.jp/605
http://celebcar.blog78.fc2.com/blog-entry-997.html
by pogpog (2022-09-10 06:20) 

gop

さんまちゃんとの旅番組でラムバンはみた。
奥さんの方がマジで車が好きそうで、一本筋が通ってる。

by gop (2022-09-10 10:28) 

sugimecha

やっぱね、成功者はpが似合う。(^^;
by sugimecha (2022-09-15 18:16) 

gop

> sugimechaさん
秋元さんはマイバッハでしたね。
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202209/18189_202209082306.html

by gop (2022-09-16 07:58) 

gop

> SONGS
Mステの時より全然声出てた、幾らディスられても上手いものは上手い。

by gop (2022-09-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。