SSブログ

秋 [自然]

YxP5.jpg9月 まだまだ暑い日が続く、

ce1n.jpg某所ケイトウ畑にて、たまにはパノラマ撮影。

...

03.jpg10月 やっと涼しくなって来た、キバナコスモスが満開。

013.jpg11月 朝晩冷えても日中は暖かい日が多い、銀杏は緑の葉がちらほら残る。


秋が短くなっていると感じるのは何故?
気象庁は9月から11月を「秋」と定義しています。この他にも秋には「立秋」から「立冬」まで(8月7日~11月6日)「秋分」から「冬至」まで(9月23日~12月21日)など色々な定義があります。では定義ではなく、体感としてはどうなのか・・https://www.youtube.com/watch?v=PTC9Ropz2bE


コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

pogpog

iPhone?
by pogpog (2022-11-26 08:50) 

gop

13pro、これで望遠側300mmくらいまで行ければコンデジ一眼不要。

by gop (2022-11-26 17:37) 

gillman

見事な銀杏並木ですね。
by gillman (2022-11-28 20:47) 

gop

> gillmanさん
夜はライトアップされ、又違った趣です。

by gop (2022-11-29 07:54) 

ナツパパ

今秋はしぶとく暖かかったですね。
庭の落葉樹がいつまでも葉をつけています。
そろそろ落ちてほしいんだけどなあ。
by ナツパパ (2022-12-05 14:08) 

gop

> ナツパパさん
今日は冷えましたね、呉々もご自愛ください。

by gop (2022-12-05 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。