SSブログ

復刻ジェイソン購入 [腕時計]

jason1.jpg          G-B001 MVE-9JR https://www.youtube.com/watch?v=Zi4mZRUDdnc

...

早速とくちゃんに報告^^

jason3.jpg

jason.jpgストーリーをもっと読みたいと思ったら、CASIO WATCHESをダウンロード。 

ダウンロードはこちらから   App Store: https://casio.link/3nVQ8fe


コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 16

pogpog

B&Oか?
by pogpog (2023-02-19 08:03) 

gop

> B&O
これも1993年デビュー、今年で三十年。
https://beocentral.com/beosoundcentury

by gop (2023-02-19 09:25) 

ナツパパ

44000円ですかぁ...たしかにしますね~。
でも、このデザイン、ほんと魅力的だなあ。
by ナツパパ (2023-02-19 16:35) 

gop

> ナツパパさん
キャバクラのおねーちゃんにモテるらしいです(とくちゃん曰く)
昔、修理してあげたらおねーちゃんにあげた時計だった^^

by gop (2023-02-20 07:27) 

kanican

とくちゃんのエバ、イスズスポーツ珍車部に引き取ってもらうというのはどうでしょう?(^^;
by kanican (2023-02-21 00:39) 

gop

> kanicanさん
うちの聞いてくれた?早く話して!と催促がきました^^
二台纏めて引き取って貰いますか。

by gop (2023-02-21 07:14) 

kanican

う~ん、大阪のエイムさんで復活させて、認定Uにしてもらうという方法もある・・・。僕がオーナーだったらこっちかな。
by kanican (2023-02-21 22:30) 

gop

昨日走行中、突然 ISUZU 知人の車に遭遇(黄色の M100 ELAN)直ぐF.B.で聞いてみたら「只今車検に出してます(^^」とのこと。しかしこんな遠くまで試走に来るとは、恐るべきロータス屋。

そうそう、ナゴヤ號 知ってましたか^^

by gop (2023-02-22 00:52) 

gillman

かっこいいなぁ。
by gillman (2023-02-23 11:10) 

gop

> gillmanさん
カッコいいのは、後ろの
https://jj-timepieces.jp/concept/ ですよね^^

by gop (2023-02-23 18:19) 

kanican

ナゴヤ號なんて全然知らなかったですよ。
ムルティプラに似てるということは当時からちゃんとデザインも考えられていたんでしょうか。でもロボコンを思い出すなぁ。
最近、アメリカで流行りの馬車みたいなホイールもナゴヤ號には取り入れられていた!?
https://www.youtube.com/watch?v=TIvMFn-mDIg
by kanican (2023-02-23 22:25) 

gop

ホイールは特製鋼板車輪、タイヤは4.40-18 4PR、こんなのです。
http://blognews.facm.net/?eid=1237934
https://aucview.aucfan.com/yahoo/g141363825/

元は電車屋なので、当時流行った流線型車両を参考にデザインされた可能性はあります。名古屋電車製作所時代(大正十五年)には旧名鉄のとくちゃん、じゃない「トク3」って電車も作ってます(と、無理やり繋げる^^)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E9%89%84%E9%81%93%E3%83%88%E3%82%AF3%E5%8F%B7%E9%9B%BB%E8%BB%8A

by gop (2023-02-24 18:31) 

しゅう

以前にスケッチ画が紹介されていた、イエローの腕時計のモデルですね。Swatchにも負けないカジュアル性を感じます。私も腕時計はあまり持っておらず、3本のみです。そのうち1本がG-SHOCKです。
by しゅう (2023-03-01 12:47) 

gop

> 新社長
花見も気を使いそう、昔は良かった。
https://987.blog.ss-blog.jp/2014-04-05

by gop (2023-03-01 21:56) 

gop

> しゅうさん
今や皆さん殆どスマホか Apple Watch ですから。
ファッションとしての時計はどう生き残るのか、興味津々ではあります。

by gop (2023-03-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。