復路編 EDS型 凸型電気機関車(1957) EDM型 電気機関車(1975)
- 信州北陸 鉄道
...
翌日は一転して良い天気
温泉宿泊者は時刻表に載っていない回送列車に乗車可(黒薙駅 09:52発)
翌日は一転して良い天気
温泉宿泊者は時刻表に載っていない回送列車に乗車可(黒薙駅 09:52発)
特別車 貸切状態で宇奈月まで
この機関車は、黒部川電源開発の初期から半世紀にわたり、人員や資材の輸送に活躍しました。
現行機関車までシンプル かつ機能的なデザインアイコンが継承されている所が素晴しい
中:ED5 黒部専用鉄道 L型電気機関車(1925)
この機関車は、黒部川電源開発の初期から半世紀にわたり、人員や資材の輸送に活躍しました。
当時、天候の悪い時でも人が機関車の上に乗って集電ポールを操作していました。
日本に現存する数少ない米国ジェフリー社製機関車です。黒部専用鉄道は大正十五年運転開始、
日本に現存する数少ない米国ジェフリー社製機関車です。黒部専用鉄道は大正十五年運転開始、
昭和四十六年に現在の黒部峡谷鉄道となりました。(現地説明板より)
現行機関車までシンプル かつ機能的なデザインアイコンが継承されている所が素晴しい
「白海老」と「げんげ」 この店で見た 北陸中日新聞
海鮮丼定食 850円と白海老かき揚げ丼定食 (写真)1,050円 サラダ、小鉢、味噌汁付 安い、美味い!
http://www.minamikan.com/kaifu_annai.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/287383/
海鮮丼定食 850円と白海老かき揚げ丼定食 (写真)1,050円 サラダ、小鉢、味噌汁付 安い、美味い!
http://www.minamikan.com/kaifu_annai.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/287383/