SSブログ

飯山線 [信州北陸 鉄道]

DSCF0877.jpg
車窓から 

...

雪深い飯山にも遅い春

DSCF0880.jpg
DSCF0868.jpgDSCF0875.jpgDSCF0872.jpgiiyama.jpg
千曲川は雪解け水で増水、山には未だ雪が残る、長野から約一時間           

戸狩野沢温泉駅に到着、いざ温泉へ
http://www.city.iiyama.nagano.jp/iiyamasen-ensen/station/togari_nozawaonsen/

つづく



コメント(12) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

manamana

無性にローカル線の旅、したくなりました。
by manamana (2010-05-06 06:52) 

ヨシコ

やはり長野も北でしたか!
飯田線の、私の実家がある『川路駅』付近は
駅と線路が天竜川沿いに移動して、ずいぶんと面影が変わりました。
by ヨシコ (2010-05-06 15:26) 

ナツパパ

ノンビリとして良いなあ。
鉄道の旅行は渋滞を気にせずゆっくり出来ますねえ。
つづきは美味しいモノ、でしょうか。
by ナツパパ (2010-05-06 16:47) 

gop

> manamanaさん
名古屋から「ワイドビューしなの」+飯山線普通列車で約四時間。
どうせ行かれるなら雪のある時期が良いですね(^^

by gop (2010-05-06 20:48) 

gop

> ヨシコさん
飯山線、流石豪雪地帯、桜も満開と言うのに寒かったです(朝4度)
飯田線、名前は似れど、戦前からの偉大なる最長電化路線ですからね。
飯田も今や立派な街だし「お錬り祭り」もメジャーになって来た様な。

飲みの件は別途DMします。YTB氏も行きたいとか?

by gop (2010-05-06 20:48) 

gop

> ナツパパさん
GW中の千ベロ、じゃない千円高速は勘弁願いたいです。

> つづきは美味しいモノ、でしょうか。
ヒントは下から二番目の写真の中にあります。さて(^^?

by gop (2010-05-06 20:50) 

スギメチャ

野沢はスキーくらいしかご縁無しでしたが、
今ではそのスキーさえご縁がありません。
あ、それ以前に電車にご縁無し。(笑)
by スギメチャ (2010-05-06 21:27) 

akira isida

今年の連休はお天気良かったですね.

>>ヒントは下から二番目の写真の中
「湯」の文字が太郎さん作に見えるのですが.

by akira isida (2010-05-06 21:38) 

gop

> スギメチャさん
流石元スポーツマン(笑)

> あ、それ以前に電車にご縁無し。(笑)
先日急行西尾行き、一緒に乗ったじゃないですか(^^

by gop (2010-05-06 22:24) 

gop

> isidaさん
この日、軽井沢から長野までは雨、山の天気は変わり易いです。

> 「湯」の文字が太郎さん作に見えるのですが.
と言う事で、次回に続きます(^^

by gop (2010-05-06 22:27) 

うんつく

近頃ツッコミを入れるネタが見当たらなくてご無沙汰です。
 飯山線は昨年我がクーペが行き倒れになって中央線を乗り継いだ時横目で睨んでました。
 気動車って新しくなってもやっぱり哀愁が漂いますよね。
所でキハって駅で停車する時なんでアイドリングストップしないんでしょうか?
やたら気になるんですが??
by うんつく (2010-05-07 02:37) 

gop

> うんつくさん
おはようございます、ネタが高尚過ぎてすいません(笑)

> なんでアイドリングストップしないんでしょうか?
小海線のハイブリッド、キハE200はアイドリングストップしますよ。
http://www.jreast.co.jp/train/local/kiha_e200.html

飯山と言えばR117、次回は行き倒れ無い様に(^^
しかし02:37とは、股(^^ 早く起きましたねぇ。

by gop (2010-05-07 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。