SSブログ

忌明け献杯 [飲み会]

hu1.jpg風来坊 金山店 https://furaibo.jp/kanayama

...

as.jpg二十三年前の夏、同じメンバーで。

とくちゃんのアストロ エクスプローラーお披露目試乗会(8ナンバー新車)


m.jpgあれから四十数年、今日も楽しい時間をありがとう。

コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 7

kanican

街の風景はずいぶんと変わりましたけど、メンバーとの話は相変わらずでしたね。健康イチバン!
by kanican (2024-02-18 00:09) 

gop

駅前の長谷川ビル一階にいすゞショールームがあった頃(一番下)
http://www.hasegawa-bldg.co.jp/equipment/
以下 5番をクリック、ベレットが置いてある(恐らく昭和四十年代初め)
http://www.hasegawa-bldg.co.jp/secret/
何と無く覚えてます^^

by gop (2024-02-18 07:09) 

pogpog

懐かしいアストロ。見かける事がなくなった理由とは?
https://amesha-world.com/special/detail.php?id=2527
by pogpog (2024-02-18 10:10) 

gop

去年の世田谷ベースミーティング、所さん仕様 大と小。
https://www.speedfestival.jp/news/986/
大は2000年式で89万円、時が経つのは早い・・
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020317430200804002.html

by gop (2024-02-18 12:19) 

gop

とか言っていたら、今日近所で最終型アストロと遭遇。
杉並ナンバーのグレーメタ、フルノーマルの綺麗な個体。今見ても良い車。

by gop (2024-02-19 18:11) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ブログ再会のお知らせを、と思う前にコメントをいただきありがとうございます。これからぼちぼち始めてまいるつもりです。よろしくお願い致します。
by ナツパパ (2024-02-20 19:49) 

gop

> ナツパパさん 拙宅の菩提寺住職が書かれた本に、

この世は諸行無常、親との別れは愛別離苦。不幸と考えるより生きて親を送る事の出来る喜びと解し、今自分が生きている事に感謝の気持ちを持つ。

死に年から見れば、老いも若きも全て同い年。震災の様にいつ天災に遭うか事故に遭うか誰にも分からない。今を大切に生き抜くだけ。悲しい事もあり楽しい事もある。生きるために通らねばならない無常の道である。

禅僧の悟りの心境、忙中多閑(ぼうちゅうたかん)心の持ち方で忙しさの中にも静けさや閑かさが多くある。その閑を大切にすること。

など、色々と良い事が書いてありました^^ ご参考まで。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784831857255

by gop (2024-02-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。