SSブログ

東京モーターショー 2005 [ああPorscheへの道]

CIMG1457.jpgポルシェラウンジ 

...
 
CIMG1454.jpgCIMG1462.jpgCIMG1447.jpgケイマンのおねえさんに超人気の某プロトタイプ



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

イノウエ

ボルボ3CCも似たテイストですね。
Z4クーペは、70年代イタリアという雰囲気と感じました。
DS、先日 丸の内仲通りを走っていました。駐車しているところは撮影しています(笑)。
by イノウエ (2005-11-03 23:59) 

gop

車のデザインって大変ですよね。多くの方から色々言われますから(笑)
DS、うちの近所にも一台居たのですが、最近見なくなりました。
本国での誕生50年祭は1600台集まったとか、凄いですね。
http://response.jp/issue/2005/1011/article75168_1.html
by gop (2005-11-04 05:29) 

イノウエ

模倣、複製を作るのではなく、良いところを取り入れて自分のデザインまで消化されれば似て非なるものなので良いと思っています。
ハイドロ、凄いですね。
by イノウエ (2005-11-04 21:01) 

gop

自動車のデザイン(エンジニアリング含めて)程、多くの人間が関わるプロダクトはそうそう無く、それを外から評価する人間もそれ以上に多い。それだけ沢山の思い(多くは異なった)が交錯する商品なのですよね。そんな中で自分のデザイン(と言える物)を表現出来る方は素晴らしくも羨ましく思います。
自動車産業(ガソリン)も熟成期から衰退期に入り、デザインも画一的になって来ている昨今、原動機の大幅革新はことスタイリングにとっても必須事項なのでしょうね。
by gop (2005-11-04 22:12) 

イノウエ

そうですよね、デザイン低迷期なんです。某社の知り合いのデザイナーにプレッシャー掛けています(笑)。良いデザイン、ポリシーを押し通す方なので頑張って欲しいと思います。

このZ4クーペ、好きな形なんですよ。今のデザインテイストも完成の域に近づいてきたのかな。
by イノウエ (2005-11-05 00:13) 

gop

お酒飲みながら書いていたので少々支離滅裂になってしまいました(^^
ただ、ここまで来るとエンジニアリングの革新なければスタイリングも変わらないと感じます。先に書いたPHIAROの3ホイーラーや慶応のエリーカにはその兆しが見えますよね。期待したいです。

Z4、顔は嫌いですけどこのクーペお尻は纏まってますね(^^
by gop (2005-11-05 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。