SSブログ

湘南晩夏 [自然]

DSCF1985.jpg
台風一過 

...

快晴

大磯夕景



コメント(16) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

欠食児童

大磯は何となくブルジョアジーって感じで近寄り難いものが有りましたが例のロングビーチのキャンペーンガールだけは興味深々でした。
 と言うてたら仕事でお隣の二ノ宮に通うハメに。
こなた国際通信では茨城と並んで歴史深い場所。
http://www.aerovision.jp/articles/kddi01.html
 私も現役当時はこの中の何本かのケーブルに係ってましたです(遠い目)。
 所で中継所至近にめちゃ安くて旨い刺身を食わせるお店が有り、昼飯で毎日通ってましたが屋号失念。
 Web検索しましたが流石にHITせず、3日はツーリングなんで立ち寄るかな・・無理だ。

by 欠食児童 (2010-10-01 00:23) 

jamayan

こちらの大磯ならよくフェリーで利用しましたが。(もう今無いです。)^^;
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masayan_kansai/koneta/koneta101.htm
しかし美味しそうな『丼』ですねぇ。^^
私は一度だけ湘南の海沿いを走ったことがありますが、ちょうど夜でして
景色も分からず何が何だかサッパリだったです。^^;
確か"タイマツ"燃えてたお店があったような・・・?

by jamayan (2010-10-01 17:58) 

ナツパパ

湘南晩夏という題からして雰囲気があるなあ。
夏の終わりを感じるのは、やはり海の近くが一番でしょう。
かき揚げを召し上がるのは、gopさんじゃなくて奥様だったんですね。
by ナツパパ (2010-10-01 19:44) 

ヨシコ

生しらす丼、最近とみに人気ですね!
美容と健康の為に一度いただいてみたいです。
by ヨシコ (2010-10-01 20:06) 

gop

> 欠食児童うんつくさん
ひょっとして「プロジェクトX」出演されたとか?
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/07179AA/

そうそう、先ほど電車降りたら吉田類さんが乗ってきました。
http://sakaba.box.co.jp/index.html
さて何処に飲みに行ったのでしょう?

で、虎さんオープン戦お疲れ様でしたm(__)m
残念ですが、明日はのんびりと落ち着いて飲めます(^^

by gop (2010-10-01 20:53) 

gop

> jamayanさん
こちらの大磯と言えばこれでした(お下品なのを載せてしまった..)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=571065
たいまつはここじゃないかなぁ(モアナマカイ店)
http://www.sangosho.net/

ちなみに湘南の「しらす」はこんな感じ。
http://e-comm.cityfujisawa.ne.jp/efp/tokusyuu/1248-2009-04-19-13-36-12.html

by gop (2010-10-01 20:53) 

gop

> ナツパパさん
10月に入って晩夏とはこれ如何に。でも先週までそんな天気でしたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもので。

で、かき揚げは大型二枚入り、なので一枚頂きました(^^

by gop (2010-10-01 21:18) 

gop

> ヨシコさん
シラスと言えば白洲次郎(じゃ無いか...)
http://987.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02

ネコ園長、就任記念にまた飲みに行きましょう(^^

by gop (2010-10-01 21:18) 

欠食児童

Gopさんご指摘
>「プロジェクトX」出演されたとか?
流石に時代が違いますのでね・・・んが!当時の我が親分はバンバン出演してましたね「N」さんとか。
 私が係ったのは世界初の光多重化(WDM)ケーブルからですし、元々ケーブルシップ乗り組みじゃ無くて陸揚げ局側勤務でしたから連中からしたら暢気なもんです。
>何処に飲みに行ったのでしょう?
 立川でどじょうでも??来週行きましょうね??ね??(と強要するわし)

>残念ですが
まあとりあえずNドームで胴上げは阻止した訳で(爆)。

 

by 欠食児童 (2010-10-01 22:34) 

nan

>そうそう、先ほど電車降りたら吉田類さんが乗ってきました。
函館にもダメな大人が。地元CATV局の不定期(!?)番組。
公式にYouTubeで観られます。
http://www.youtube.com/user/takoyama0138
by nan (2010-10-02 03:02) 

gop

> 欠食児童さん
すいません、今月は半ば過ぎまで週末は多忙です。
23日、ツーリング後の夜とかならいいかも(^^

by gop (2010-10-02 07:00) 

gop

> nanさん
ダメダメのルーツはやっぱ中島らもさんでしょうか。
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102017193/subno/1

せんべろし過ぎで逝かれちゃいましたから、安酒も程々にしないと。

by gop (2010-10-02 07:00) 

akira isida

ガキの頃は台風一過の朝はリヤカー引いて浜に行きます.打ち寄せられたビールやコーラの空き瓶拾って酒屋に売ってこずかいにしてました.

しらすは生や釜揚げより「ちりめん」かな.広島で瀬戸内海産のチリメンジャコの美味さに目覚めちゃったので.

チリモンも人気ありますね.
http://k-tomo.web.infoseek.co.jp/chirimon/chirimonzukan.htm
「生チリモン(もぞもぞ動いてる)」は遠慮したい(笑)

by akira isida (2010-10-02 07:06) 

スギメチャ

一枚目の写真は亀仙人?(^^;
生しらすは100円/皿でも食べられますね。(軍艦巻)
by スギメチャ (2010-10-02 21:44) 

gop

> isidaさん
子供の頃、チリモン見つけると嬉しかったですねぇ。
今じゃチリモンだけ売ってる所もある様で。
http://www.kanejo.com/tirimon/tirimon.htm

チリモン積もれば山となる(^^^?

by gop (2010-10-02 23:32) 

gop

> スギメチャさん
回転寿司の生しらす、苦いのが多いんじゃないかねぇ(鮮度落ち)
おしらす(白州)ってのもありますな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E7%99%BD%E6%B4%B2

で、亀仙人と言うよりクリリンでした。

by gop (2010-10-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。