SSブログ

九州縦断の旅 lll [お食事]

DSC_4720.jpg
屋台村 

...

夕食は八席程の小さな居酒屋へ、
マスターは下写真左端のおねーさん

2.jpg1.jpg1.jpg
DSC_4737.jpg
本日のメニュー
刺身盛り合わせ(キビナゴ旨い)、さつま揚げ、鱈白子、クリームチーズ酒盗、
たかえび刺身(薩摩の甘海老、味は少々淡白.. ガラは揚げてくれる) etc..

鹿児島に来たら、やはり焼酎(以下鹿児島限定銘柄)
 栗野しずく(姶良 白金酒造)400円
 薩摩アサヒ(霧島 日當山酒造)400円
 屋台村オリジナル(姶良 白金酒造)なんと200円!(トップ写真)

飲んで食べて二人で4,200円、安!

2.jpg3.jpg4.jpg 
ここお勧め(鹿児島中央駅至近 全二十五店)

〆は、

5.jpgDSC_4743.jpg
7.jpg
最近人気の鹿児島ラーメン、独特のこってり味(博多キャナル内にもお店有り)
知人の従兄弟が店主(社長)現在本人はソーラー発電システムにご執心だそうな 

と言う事で、ほろ酔い気分で鹿児島の夜は更けてゆく..  
 
肝硬変、もとい「観光編」に続く


白金酒造 
http://www.shirakane.jp/ 
日當山(ひなたやま)醸造 
かごっま ふるさと屋台村 
鹿児島ラーメン 豚とろ

コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

ナツパパ

ぬくぬくと、居心地の良さそうな店ですねえ。
こういうところで一杯は格別だろうなあ。
観光編、楽しみです。
by ナツパパ (2014-01-17 09:08) 

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-01-17 09:35) 

ヨシコ

なんか、よだれが出て来た...。(^0^)
福岡の屋台も安くて美味しかったなあ。
九州って、食べ物屋に独特の活気があるんですよね。


by ヨシコ (2014-01-17 11:05) 

gop

> ナツパパさん
大変ご無沙汰しております、ぼちぼち一杯行きますか?
練馬まで伺いますよ。

by gop (2014-01-17 19:24) 

gop

> makimakiさん
いらっしゃいまし...

by gop (2014-01-17 19:24) 

gop

> ヨシコさん
豚とろの社長はコータローくんの従兄弟です。
六千万円(@@;のマクラーレン・メルセデスに乗ってるそうな、スゲー。

by gop (2014-01-17 19:25) 

akira_isida

焼酎安いのでビックリ.

地元の方が毎日飲んでいるような焼酎は,県外に出荷していなかったりするので,意外と知られてないらしいですね.
(宮崎出身の方の受け売り)

by akira_isida (2014-01-18 07:43) 

gop

> isidaさん
時折実家で大分の45度無銘柄とか頂きますが、もう別世界ですね。
ここの屋台村には「1対8の原則」があるそうで、なるほど。
http://www.nonaka12.com/gikai/shisatsu/kagoshima_2012c.htm

by gop (2014-01-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。