SSブログ

九州縦断の旅 lV [自然]

DSC_4759.jpeg
桜島 

...

宿泊したホテルから

DSC_4789.jpg6.jpg 
西南戦争激戦地、城山から 
 
2.jpgDSC_4812.jpg1.jpg
薩摩藩主 島津氏別邸跡、仙巌園から
 
1.jpg3.jpg
桜島同様、市内至る所で見掛けるポスター(薩摩大使だそうな) 


コメント(10) 

コメント 10

ナツパパ

桜島があるだけで、景色が雄大になるのですね。
降灰の被害もあるそうですが、まずこの景色に惹かれますねえ。
800系に乗りたいなあ。
by ナツパパ (2014-01-20 06:04) 

ヨシコ

福岡、長崎までは行った事がありますが
鹿児島までは、遥か遠いんですよねえ。
でも本州とは雄大さと食べ物が別世界。
リタイアしたら(できたら)
電車でゆっくりの旅をしてみたい。

by ヨシコ (2014-01-20 09:58) 

akira_isida

もう梅が咲いていたんでしょうか.
http://www.senganen.jp/gallerys/flower/ume/
寒緋桜も良さそうですね.
by akira_isida (2014-01-20 18:57) 

gop

> ナツパパさん
自然との共存、恵みもありますがやはり大変そうです。
http://matome.naver.jp/odai/2137681448217348901

by gop (2014-01-20 20:48) 

gop

> ヨシコさん
飛行機なら僅か二時間、ですがなかなか行けませんね。
薩摩切子ぐい飲み、頻発してペアでオーダーしちゃいました(高!)
http://www.satsumakiriko.co.jp/

by gop (2014-01-20 20:49) 

gop

> isidaさん
流石に梅は未だでしたが、
桜は沢山有る様で(大和桜. ちご櫻. 桜岳. 桜門. 桜の微笑み)>焼酎(^^

by gop (2014-01-20 20:49) 

maasa117

宿泊は城山観光Hですね。
露天から眺める櫻島は最高ですね。

これが楽しみで良く泊まりました。
朝のバイキングも驚きでした。
by maasa117 (2014-01-20 22:24) 

gop

> maasaさん
流石出張もH、もといリッチな真麻さん(^^

泊まったのは駅前のホテルでしたが、ここもなかなか良かったです。
今年は大正噴火100周年、館内で色々展示もしてました。
http://sakurajima100.org/

by gop (2014-01-21 05:44) 

スギメチャ

お隣宮崎は誰かさんが居なくなり肉巻きおにぎりが一部すたってしまったとか。

おにぎりはやっぱ素朴な塩にぎりが最高。(^^;
by スギメチャ (2014-01-22 21:03) 

gop

> スギメチャさん
宮崎とくれば 宮崎美子さん(熊本大卒)
宮崎美子さんとくれば ごちそうさん(朝ドラ)
ごちそうさんとくれば タルタルおにぎり(結局見てる)
http://www1.nhk.or.jp/gochisosan/special/recipe/recipe04.html

正月はお会い出来なくて残念でした、本年も宜しくどうぞ。

by gop (2014-01-23 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホでは見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。