SSブログ

1971年 レーシングカーショー -Buggy [Auto Show]

fellow v.jpeg
Suzuki Jimny Buggy

...

vw.jpg第一次?バギーブームだった 1970年代初頭。

ワーゲンバギーはMobilのCMで使われていた 車の後ろの方がアイビーしている。

レーシングカーショー、第1〜3回はこちらの方のサイトにも


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

ハッピーリバー

上の写真は、ダイハツのフェロー・バギーに似ていますね。

バギーで思い出すのが、マックィーンの「華麗なる賭け」でフェイ・ダナウェーと砂浜を走り回るシーンがあります。あのバギーに使われているエンジンはポルシェの水平対向6気筒です。
この映画も、見られると面白いですよ。
by ハッピーリバー (2006-01-13 22:21) 

gop

>ハッピーリバーさん
加齢なる、じゃない(笑)「華麗なる賭け」面白かったですよね。
その砂浜を走り回るバギーの写真見つけました。
http://www.imdb.com/gallery/mptv/1279/Mptv/1279/8384-0211.jpg?path=gallery&path_key=0063688
http://www.imdb.com/gallery/mptv/1279/Mptv/1279/8384-0210.jpg?path=gallery&path_key=0063688
同じリアエンジンでもコルベアの様ですよ。
http://webpages.charter.net/corvairalley/dune01.html
by gop (2006-01-14 05:53) 

ハッピーリバー

リアの写真からすると、ポルシェとは違いますね。あれまぁ。
映画本に書かれていましたが、今こうしてみますと違いますね。

それから、映画は「トーマス・クラウン」でしたね。この二作目は
スピーズ・ブロスナンが主演して出ています。
フェイ・ダナウェーも再度出ました。
by ハッピーリバー (2006-01-14 06:45) 

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホ版は見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。