SSブログ

箱根登山電車 -2 [関東 鉄道]

タブレット閉塞器

...

宮の下駅用 大平台駅用箱根登山本社よりオークションに出されたものだそう、こちらのお宿にあり

素敵なインテリア 薪ストーブもあり

軽井沢 佐藤ストーブ製(現 鐵音工房)
http://homepage1.nifty.com/kurogane-koubou/nakami/annai-main.htm

 

もう一つ、こちらのお宿で珍しいもの   一枚岩の露天風呂 標高 725m

絶景「空飛ぶ石風呂」
http://www.hakonenoyama.com/index.html


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 11

gop

>スギメチャさん
>奥様と2人で旅行なんて良いですねえ。
>うちなんかH3年の新婚旅行以来行ってません。(汗)
>あと、すばらしい露天風呂ですねえ・・・しかも貸切。

すいません、素性が判る部分はカットさせて頂きました(^^
少々お高いですが、お食事も旨いお宿でしたよ。
箱根に行かれた折にはぜひ。
by gop (2006-07-28 08:43) 

piazza

いいですね。こんな温泉に行ってみたい、たまにはカミさんと行くかな^^
by piazza (2006-07-28 13:58) 

gop

>yoshiさん
そうして下さい、Capitanoさんmsotaさんと都筑ばかり行ってないで(^^
あ、8/5は宜しくお願い致します(笑)
by gop (2006-07-28 17:00) 

piazza

了解しました。楽しみにしております(^^)
by piazza (2006-07-28 21:48) 

kanican

こういう時計があるんですねぇ。
うちの爺さんは先日、4900m超の峠道を旅してきました。
欲しいなぁ~。(ぼそっ)
by kanican (2006-07-28 22:03) 

ハッピーリバー

先々月のフリマで、タブレットとケースを発見しました。
革のケースは、必然的に傷みますが、保存状態はまあまあ
でした。旧国鉄の放出品のようでした。
20kでしたが、思い止まりました。
by ハッピーリバー (2006-07-28 23:37) 

gop

>yoshiさん
gengenさんも来られると良いですね、宜しくどうぞ。
by gop (2006-07-29 06:14) 

gop

>kanicanさん
お父上は海外旅行にカメラが大変お好きな様ですが、息子はそれらに
あまり興味無いのでしょうか(^^? 勿体ない...
by gop (2006-07-29 06:17) 

gop

>ハッピーリバーさん
タブレットとケースはオークション等でたまに見かけるかと思いますが
閉塞器本体は珍しいですよね、お値段も20Kでは到底無理でしょう。

しかし、この様な貴重な鉄道遺産が当の鉄道会社から売りに出るとは...
宿のオーナーは「これも箱根の歴史、登山鉄道の博物館が出来た折には
寄付するつもりで落札した」そうで、箱根に対する思いが伺えました。
ちなみにこれ、めちゃくちゃ重いです。
by gop (2006-07-29 06:42) 

トロツキー・タナカ

箱根登山鉄道もこれを放出するとは、経営がシビアなのでしょうか(固定資産の削減?)薪ストーブは明治時代のものでしょうか?曲線が多様された形でいい味出しています。最近はカナディアンハウス向けの洋風ペチカが建材市場では多く見られますが。
by トロツキー・タナカ (2006-07-29 23:21) 

gop

>トロツキー・タナカさん
こんな物まで放出すると言う事はシビアなのでしょうねぇ。
正直、少々ガッカリしました。
ストーブは現代の物ですよ、20-25年程前の制作と思いますが。
軽井沢の佐藤ストーブと言えば、その筋では結構有名です。
by gop (2006-07-30 04:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約半世紀、私が見て感じて撮影した「モノ」の写真を載せております。スマホ版は見辛いので画面一番下「PC版を見る」を選択ご覧下さい。著作権放棄はしておらず、無断転載はご遠慮願います。